航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」さんでランチ

<<   作成日時 : 2016/08/08 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

暑いですね〜先日ランチにイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」さんに寄ってみました。北海道から九州まで全国に出店されています。イタリアからの直輸入デザート、パスタ、ドリア、生ハム等、イタリアン・メニューを前面に掲げています。

私がオーダーしたのは「焼肉とハンバーグの盛合せ」、結局「イタリアン」ではありませんでした(笑)。
画像


サイゼリヤさんの外観です。黄色い外壁がとても目立ちます。
画像


前菜(?)の「辛味チキン」、ジューシーな旨みチキンのオーブン焼きと紹介されています。
ビールが飲みたくなる「おつまみ」です。
5ピースですが既に1ピースが「紛失」しています。
画像


前菜その2「マルゲリータピザ」です。これはイタリアンですね。
画像


「焼肉とハンバーグの盛合せ」がやって来ました。
鉄製プレート上のハンバーグ、美味しいですね〜いくつになってもやめられません。
画像


ガルムソースを熱い鉄板とハンバーグにかけて頂きま〜す。
至福の瞬間です。
画像


先日の午後、私の部屋から見えた雲。
夏ですね〜
画像


雲をズームUP。
画像


暑いので涼しい写真を。
昨年6月に訪れた日光華厳の滝です。この日はもやがかかっていて幻想的な写真が撮れました。
画像


華厳の滝からの水が川となって渓谷を流れます。
画像


滝壺から豊富な水が流れてきます。
画像


見事な自然の造形です。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
「サイゼリア」は近くにありますが一度も行ったことが無いんですよ。一度行ってみようと思いました。

滝の写真は暑い夏には嬉しいですね。
水しぶきが飛んできそうです。
まきちゃん
2016/08/08 22:09
おはようございます。
ハンバーグそしてチキンやピザ、皆実に美味しそうに撮られています。
この暑い時期でこそ尚更にスタミナをつけたいものです。熱い日が続くとあっさり系のソーメンや冷やし中華などにかたよりがちになりますね。
真夏の雲の画像の後に続く、モヤの中での華厳の滝の水の流れの画像がひときわ清涼感を味あわせてくれます。
マナオ
2016/08/09 06:22
こんにちは!
サイゼリア、こちらにもあります。たまに行きますよ。孫たちが好きなんです。
華厳の滝は涼しげで夏にはもってこいです。2度ほど行きましたが、勇壮な滝ですね。
eko
2016/08/09 17:34
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
東北三大祭りに行かれたのですね。秋田竿灯祭りのお写真、幻想的で素敵です。「続編」を楽しみにしています。
サイゼリヤがお近くにあるそうで、是非訪れてみてください。価格がリーズナブルですが、ボリュームあるメニューが揃っていますよ。
トラッキー
2016/08/09 19:06
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、この時期の食事はサッパリしたもので済ませてしまいがちですので、「こってり」系のお店に行くのも必要ですね(笑)。
今日は宇都宮の最高気温が37℃でした。涼しい場所に行きたくなります。
トラッキー
2016/08/09 19:10
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
サイゼリヤがお近くにあるのですね。メニューが豊富ですよね。
華厳の滝に来られたことがあるのですね。日光は涼しいでしょうね。今年の暑さに参ってしまいます。
退勤時のクルマにはスグに乗れません(笑)。
トラッキー
2016/08/09 19:13
こんにちは♪
サイゼリヤはお手頃な値段設定で
あれこれ美味しいお料理があり、うれしいですよね♪
なので、私は注文しすぎてしまい(笑)。
暑い日が続きますが、日光周辺は標高が高いので夏でも
涼しくて快適ですね。夏の雲と青い空もきれいです。
おがちん
2016/08/12 07:18
おがちんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通りサイゼリヤはメニュー価格が安いですよね。この日も部活動帰りの学生たちがいっぱいいました。
お盆に入ってから涼しい日が続いており、過ごしやすいです。最高気温が35℃以上にならないことを願っています。
トラッキー
2016/08/15 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」さんでランチ 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる