航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメラニアンを家族に迎えました

<<   作成日時 : 2016/08/17 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先月のことになりますが、我が家にポメラニアンがやって来ました。随分前から「ねぇ、犬飼っていい〜?」が口癖だった我が家の21歳になる女子歯科衛生士、せがまれる度に「いいよ〜」と軽く言っていました。ついに我慢がピークに達したようでペットショップに強引に連れて行かれました。
6年前までヨークシャーテリア系の雑種(今はお洒落にMIX犬と呼ぶそうです)を飼っていたことがあり、久しぶりに犬との生活が始まりました。

我が家に来たポメラニアンです。
画像


オスです。
画像


何軒かのペットショップを訪ねてこのお店のポメラニアンに決定!
画像


ポメラニアンの「内申書」です(笑)。
誕生は今年の2月18日、秋田県で出生しました。
画像


ペットショップのお姉さんに頂いた写真、誕生して間もない頃でしょうね。
画像


生後6か月、今の顔です。
画像


やんちゃです。
画像


甘えん坊です。
画像


何撮ってんの〜
画像


先日訪れた動物病院での健康診断の帰り。
クルマの中で眠くなったようで、ほとんど寝ていました。
画像


今日8月17日、夏の甲子園、全国高校野球選手権大会の第二試合にベスト8を掛けて、栃木県代表「作新学院」が同じ関東代表の埼玉県「花咲徳栄」と対戦、6-2で勝利しました。
甲子園のスコアボードを試合を観ながらExcelで作ったものです。
明日も関東の千葉県代表「木更津総合」と第四試合で対戦します。連戦となるのでピッチャーの起用をどうするのか、監督には難しい判断なのでしょうね。
私は21日まで夏季休暇(ラッキー!)
明日の甲子園も楽しみにしましょう。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
可愛いですね。
ワンちゃんが居ると家族の会話も増えて、楽しいですね。
我が家もプードルを2代にわたり23年ほど飼っていました。亡くなり次をと思いつつ、年齢も考えて躊躇しています。
木更津総合、強かったですね!!
まきちゃん
2016/08/17 21:51
こんにちは。
やんちゃな男の子の家族がひとり増えたという事でおめでとうございます。
表情ひとつひとつに可愛らしさが溢れています。まだまだいたずら好きで可愛い盛りですね。
もうそろそろ試合も始まるかと思いますが、作新学院は歴史と伝統のある甲子園の常連校ですので、木更津は胸を借りるつもりで頑張ってほしいものです。
ちなみにこちらの投手は女房の地元の子です。
マナオ
2016/08/18 15:54
こんにちは
ワンちゃん!可愛いですね、気持玉を5個入れます。
ビール飲みながらの、作新学院の先制ホームラン最高でしょう(^-^)!!
明徳は楽勝でした。明後日、今日の南四国大会を勝った明徳と対戦ですね!!
みさご
2016/08/18 16:04
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、ペットがいると一層賑やかになりますね。日の入り時の20〜30分かけての散歩、私の日課となり、運動不足が少しは解消できそうです(笑)。
まきちゃんさん、プードルを2代に渡り飼われていたのですね。私も以前飼っていた犬が亡くなった時はかなり落ち込んでしまい「もう犬は飼わない…」と思ったほどです。
6年が経った今、亡くなった犬も許してくれていると思います。
まきちゃんさん、無責任なことを言うようですが、是非、ワンちゃんを家族の仲間に迎えてくださいね。
まきちゃんさんがこの夏訪れた東北の祭りの記事、良かったですね〜
秋田竿灯、青森ねぶた、仙台七夕、東北の祭りはとても熱いですね。長い冬を耐え、一瞬の夏にエネルギーが一気に噴き出している独特の祭りのような気がします。
三島夏祭りのパレードの実況放送が声優の増山江威子が担当されているとは驚きました。ルパン三世の峰不二子のイントネーションだったら面白いでしょうね(笑)。
トラッキー
2016/08/18 19:09
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ペットがいると家族の潤滑剤となります。寝ている姿を見ているとホント癒されます。
本日の夏の甲子園の第四試合、木更津総合vs作新学院、熱戦でした。木更津総合の早川投手はマナオさんの奥様の地元の方ですか〜これまでの二試合は完封していたので、投手戦になると思っていました。
木更津総合にエールを送ります。
トラッキー
2016/08/18 19:25
みさごさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ペットは良いものですね。帰宅すると尻尾がちぎれるくらいに振り回して迎えてくれます。
作新学院、後半はかなり相手のペースでしたが何とか逃げ切れた、という感じです。
明後日は高知県代表「明徳義塾」ですね。熱い試合を期待しましょう。
トラッキー
2016/08/18 19:33
こんばんは!
可愛い家族が増えましたね。以前は犬を飼っていましたが、今は年齢を考え躊躇しています。ペットがいれば家族の会話も増えて良いと思います。
高校野球は東海勢に期待していましたが、敗退してしまいましたので、今はリオ五輪を楽しんでいます。
eko
2016/08/18 23:59
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通りですね〜ペットがいると賑やかな家族が一層賑やかになりますね。
夏の甲子園、明日は準決勝。栃木県代表「作新学院」が第一試合に出場します。地元ですので気になって応援しちゃいます(笑)。
トラッキー
2016/08/19 22:50
トラッキーさん、こんにちは。
ワンちゃん飼い始めたんですか。
かわいいっすね〜(^o^)丿
実家では今ネコちゃんを飼ってますが、13歳になります。
しかもデブデブです(^^ゞ
犬も飼ってましたが、どういう訳か私は今、犬アレルギーなんですよね…。
顔をべろべろ舐められると、蕁麻疹がめっちゃ出てきます。
困ったもんです…。
やっちゃん
2016/08/21 12:39
やっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
実は犬を飼うか、猫を飼うか迷っていました。猫の飼い主に媚びない性格も案外好きなんです。
蕁麻疹の症状が表れるのですか〜初めて聞きました。
トラッキー
2016/08/22 18:45
こんばんは♪
ポメラニアンを飼われることになったのですね。
かわいい家族が増えたこと、おめでとうございます。
助手席で寝ているお写真に癒されました。
おがちん
2016/08/23 20:15
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
前々から犬を飼おうか迷っていました。つ、ついにポメラニアンを家族に迎えました。おっしゃられる通り、寝ている姿を見ると癒されますね〜
トラッキー
2016/08/24 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポメラニアンを家族に迎えました 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる