航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ファストフードを楽しむ 冷やし中華と牛丼

<<   作成日時 : 2016/08/25 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

最近、食べ物の撮影が面白くなって「手当たり次第」にブログに載せています。どうしたら美味しそうに撮れるのか、光の加減や構図も工夫していますが、どれも似たような写真ばかりです(反省)。夏休みに撮ったファストフードの「ただの写真」です。見て頂いた方に「美味しそう」と感じてもらえるような写真を撮ってみたいですね。

近所のスーパーで売られている「冷やし中華」です。
画像


スーパーではパックに入ってこんな感じで売られています。
画像


蓋を開けると麺の上のお皿に具材が載っています。
画像


具材が載っているお皿を取ると、「固まっている」麺が登場します。
画像


そのままでは折角の冷やし中華を「堪能」できないので麺を冷水ですすぎました。
画像


麺の上に具材を載せて、スープを注ぎ、ゴマをパラパラします。
画像


具材のチャーシューをアップで。
画像


頂きま〜す。
画像


しつこいですが、ファストフードそのAです。
自宅近くにある「すき家」さんの牛丼です。
画像


時々、牛丼が無性に食べたくなります(笑)。
画像


紅生姜と唐辛子をパラパラとふりかけ。
画像


牛と玉ねぎからしみ出てくる汁がライスとミックスされています。
ライスだけでも美味しいですね。
画像


夕方の散歩、午後6時30分頃です。
日の入りが早くなりましたね。
画像


夕食時、リビングで遊ぶ我が家に来たポメラニアン。
画像


名前を「とと丸」と名付けました。
現在、NHKで放送されている連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にちなんで名付けました。
流行に左右されやすい我が家です(笑)。
画像


何々?食事?って感じです。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
パックの写真がなければ手作りの「冷やし中華」と間違いますね!トラッキーさんの写真は最高です。
ファストフードも美味しくなってきているようですね。

とと丸君、愛らしくてご家族を惑わしているようですね。
まきちゃん
2016/08/25 21:51
おはようございます。
先日の台風で私の町ではかなりの被害がでました。来週早々にはさらに大型の台風が来そうなので心配です。
スーパーで買われた冷やし中華沢山の種類の具もついていますね。確かにコンビニのものも麺が固まっている時がよくありました。
チェーン店の牛丼は以前より息子が兎に角好きでして、私にはあまり解りませんが、息子曰く吉野家のが一番旨いとの事でした。
吉野家の牛丼はちょうど40年前に都内で食べたのが初めてでしたが、ほっぺたが落ちるほど美味しかった記憶があります。
確かに日がつまってきました。果樹の水やりの時に同じ時間帯でも脇の山林からの影のできるのが早くなっています。
「とと丸」ちゃん、やんちゃなそうな表情が何とも可愛いですね。
マナオ
2016/08/26 07:59
こんにちは
庶民的なファーストフード写真もいいですね!美味しそうに撮れてます。
新しいモデルのワンチャンが加わって、いい御家族写真なども楽しみにしてます。
羽田空港のファーストフード写真なども頑張ってください!!
みさご
2016/08/26 16:58
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お褒めのコメント、恐縮します。最近のブログ記事、ファストフードやラーメンなどの写真が多いです。体に良くないと思われそうなので、言い訳します(笑)が、外食は月に1〜2回程度、夕食時には必ず野菜サラダを採っています。
とと丸、帰宅時に尻尾を思いっきり振り回して「お帰り〜」と体一杯に表現してくれるのを見ると、仕事の疲れを忘れます。犬は癒されますね〜
トラッキー
2016/08/27 19:08
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
週明けの台風10号、心配です。出退勤時に重ならないことを願っています。
子どもの頃、牛丼なんて存在すら知りませんでした(笑)。チェーン店も近くに無かったです。
とと丸を見ているだけで癒されます。仕事の疲れが一気に吹き飛んでしまいます。
トラッキー
2016/08/27 19:20
みさごさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
食べ物を撮るのが面白くて、いろいろ撮っています(笑)。
犬を飼って、家族の清涼剤になったような気がします。
しばらく羽田空港に出掛けていないです。そろそろ航空機と羽田空港のファストフードを撮りに行きたいです。
トラッキー
2016/08/27 19:22
こんばんは!
ファストフードの写真、美味しそうに撮れています。説明がなければご自分で作られたものかと思いました。美味しいものが多くなりましたね。
新しく家族になったとと丸ちゃんのやんちゃそうな表情が可愛いですね。
eko
2016/08/27 22:04
ekoさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
お褒めのコメント、恐縮します。近頃、食べ物の写真が面白くて手当たり次第に撮っています(笑)。
犬がいると和みますね。見ているだけで癒されます。
トラッキー
2016/08/28 11:11
こんにちは♪
冷やし中華のお写真、おいしそうな感じが
伝わってきます。食べ物の写真は簡単そうで
撮る角度とか難しいです。
 私も急に牛丼が食べたくなることがあります(笑)。
夕景もきれいですね、秋が近い感じです。
とと丸ちゃんと名付けたのですか、可愛らしい名前ですね、無邪気に遊んでいる姿が愛らしいです♪
おがちん
2016/09/04 07:39
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
外食とかファストフード、食べる前に「記念撮影」したくなっちゃいます(笑)。
とと丸には癒されますね。犬がいる生活、いいものです。
トラッキー
2016/09/05 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファストフードを楽しむ 冷やし中華と牛丼 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる