航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく夏を感じながら庭先で花火

<<   作成日時 : 2016/09/04 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

9月に入り、夜には虫の声が聞こえるようになりました。日の入り時刻も早くなり少しずつ秋の気配を感じるこの頃です。以前、近くのスーパーで買った花火をすっかり忘れていました。ゆく夏を惜しんで庭先で我が家の「花火大会」の開幕です。

ロウソクから点火して、花火を楽しみます。
画像


スーパーで売られていた花火セットです。
画像


花火が包装されているデザインは昔から変わりません。
画像


花火と言うより発煙筒みたいですね(笑)。
画像


庭先の花火大会、とと丸も参加です。
画像


2月に秋田で生まれた「とと丸」、初めての花火です。
画像


「何これ〜?」って興味深そう。
画像


花火を下に向けて・・・
画像


やっぱり始めました。花火でいたずらしています。
画像


足元には「ハートの形」・・・花火でいたずら書き、子どもの頃と変わっていません。
画像


線香花火、花火大会の「締め」です。
画像


線香花火を見ているとなぜか「しんみり」とします。
画像


とと丸と花火。
画像


スーパーで買った餃子、見事に「羽根つき餃子」に焼いてくれました。
焼酎と共に美味しく頂きます。
画像


あまりにも見事な餃子の羽根でした。
画像


調子に乗って別角度で。
画像


ナイフでカットした餃子の具、食べかけではありません(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ここ数日は特に朝晩の涼しさが心地よく感じるようになりました。
スーパーで買われた花火、デザインも実にカラフルですね。夏の時期は行きつけのスーパーでも沢山売っていましたが、近頃は自宅の庭でする機会も無くなりましたのでいつもスルーしていました。
2月生まれの「とと丸」君は生後7カ月という事で人間でいったら一番イタズラ好きな歳かと思いますが、初めての花火に興味津津といったところでしょうか。花火を見つめるワンちゃんの姿がまた愛くるしいですね。
スーパーの餃子も見るからに大変美味しそうな羽根つきに仕上げてさすがご当地ならではと思いました。
マナオ
2016/09/05 04:39
こんにちは♪
いくつになっても楽しいものは楽しいですね!
私も花火をグルグル回して娘に叱られます。
「危ない!リンが真似をするでしょう」って!
もう真似していますが・・・m(__)m
今夜、娘宅で花火です。
キャンプの時に持っていった花火が、花火禁止で使えなかったので、今日全員集合なので今日になりました。
双子の孫の16歳の誕生日なんです。
実はケーキのローソクを15本だと伝えてしまって。
老化現象でしょうか?
孫の歳も分からなくなったようです(笑)

立派な羽つき餃子ですね。
この羽が美味しさ倍増にしてくれますものね。
食べたくなりました。
まきちゃん
2016/09/05 17:20
こんばんは♪
9月になりましたが、残暑厳しいですね。それでも日の入りはだいぶ早くなり、だんだんと秋になっていくのでしょう。花火楽しそうですね♪パッケージもワクワクします。
とと丸ちゃんも楽しそうな表情に見えますよ♭
羽根突き餃子は本当に見事に焼けましたね。きつね色でおいしそう。
おがちん
2016/09/05 20:15
おはようございます!
ゆく夏を惜しんでご家庭での花火大会、良いですね。
この頃花火のパッケージ見てませんが、懐かしい感じがします。
とと丸君も初めての花火楽しかったでしょうね。

羽根付き餃子、見事に焼けましたね。なかなかこんな風には焼けません。とても美味しそうです。
eko
2016/09/06 11:17
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
とと丸、花火を見て怖がるかな〜と思っていましたが、怖がる様子も無く、じっと眺めていました。
羽根つき餃子、羽根の部分の味は何も感じませんが、パリっとした食感が餃子を引き立てます。
トラッキー
2016/09/07 19:34
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
まきちゃんさん、花火を持たれると「グルグル」なのですね(笑)。そのシーンが目に浮かびます。
双子のお孫さんがいらっしゃるのですね。16歳のバースデー、おめでとうございます。
ケーキのロウソクを15本とお伝えされた?!気にしない!気にしない!
羽根つき餃子、見ただけでも美味しい感じがいっぱいですよね〜羽根の味は無いです(笑)。
トラッキー
2016/09/07 19:40
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
朝晩はすっかり涼しくなりました。秋が近づいているのを感じます。
花火のパッケージ、昔からデザインが変わらないですね。パッケージに比べて実際の花火は…って感じもします(笑)。
餃子に羽根が付いていると「豪華」に見えますよね〜食感が良い感じなんです。
トラッキー
2016/09/07 19:48
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
花火のパッケージ、懐かしいですよね〜子どもの頃に見たデザインと変わっていません。
とと丸も初めて花火を体験しました。怖がることなくじっと見ていました。
餃子の羽根、こんな感じに焼くことはできません。美味しく頂くだけです(笑)。
トラッキー
2016/09/07 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆく夏を感じながら庭先で花火 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる