航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 母と子の東京プチ旅行 東京スカイツリー 利休の牛たん定食

<<   作成日時 : 2016/09/24 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 14

母と子の東京プチ旅行の続編、東京スカイツリーとランチに寄った「牛たん炭焼 利休」さんでの牛たん定食の写真です。2月に仙台と松島に出掛けた二人、その時も「牛たん焼 喜助」で牛たん定食を頂いていました。ホント、牛たんが好きですね〜

利休さんの牛たん定食です。
画像


仲見世通りを散策、伝法院(でんぼういん)通りを歩いて、東京スカイツリーに向かいます。
画像


到着〜天気は曇り、残念。
画像


東京スカイツリー4F、展望デッキフロアに昇るエレベータ「展望シャトル」のチケットカウンターがあります。
展望シャトルへの通路です。
画像


地上350メートル、展望デッキからの東京の眺めです。
曇りだった天気が嘘のように「晴れ」ました。良かったですね。
画像


建物がまるでミニチュアに見えます。
画面左側には東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)を走る電車が見えます。
画像


隅田川が見えました。
左端に見える橋は「吾妻橋」、左に3つあるビルの中央が「アサヒビール本社」、右が「墨田区役所」です。
画面中央の橋は東武伊勢崎線、橋を渡ると浅草駅です。
画像


展望デッキの様子。
画像


展望デッキにはガラス張りの床、これは怖いです。
画像


関東平野を一望って感じです。
画像


地上350メートルの展望デッキにはカフェもあります。
ここで働きたくないです。
画像


スカイツリーカフェのメニュー。
ビール750円、関係ありませんが東京ドームでは800円。
画像


牛たん炭焼「利休」さんの写真に戻ります。
画像


牛たんで有名な仙台市で昭和63(1988)年に開店され、東北、関東、関西、九州に店舗を展開されています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
とにかく、仙台の牛タンは厚くて別格ですね!
実に!美味しそうに撮れてますし、ご飯が何杯でも食べれそうな画像です!
スカイツリーには、私も行ってみたいですがビールの値段を見させて頂いて、、少し足踏みしました(^-^)。
みさご
2016/09/24 19:46
こんばんは。
デパートの東北物産展では何時も牛タン弁当を買います。
出店が有る時は食べますが美味しいです!
スカイツリーから見る町並みにはびっくりです。
みっちゃん
2016/09/24 21:33
こんばんは!
スカイツリーからの眺めが綺麗です。晴れて良かったですね。
私が行った時はもう少し霞んでいました。ツアーだったので天気は選べませんでした。でも登れて良かったです。
ガラス張りの床も覗いてきました。高所恐怖症ではないので、興味津々でした。怖い怖いと言いながらたくさんの人が見下ろしていました。
牛たん定食美味しそうですね。
eko
2016/09/24 23:00
こんにちは♪
スカイツリーでは晴れなければ、半減ですものね。
晴れて本当に良かったです。
私の行ったときは夕方まで待ち、夕焼けの富士山を見て帰りました。
トラッキーさんは高いところが苦手ですか?
私はガラスの床も楽しめました。高い所は平気なようです。
こちらは美味しい牛タン屋さんがありません。
焼肉屋さんで食べる位ですね。
次回、浅草に行く機会がありましたなら「利休」さんに行ってみます。
まきちゃん
2016/09/25 17:04
みさごさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
牛タンは仙台が有名ですが、よく考えると「どうして?」と思います。宇都宮も餃子が有名ですがやはり「どうして?」ですね。何かきっかけがあるのでしょうね。
観光地のビール、どこも驚くほどの値段ですね。それでも飲んでしまいます。
トラッキー
2016/09/25 18:39
こんばんは♪
牛タンは仙台駅ビルで食べたのがおいしかったことを
覚えております。しばらくするとまた、食べたくなります(笑)。利休さんの牛タンもおいしそうですね♭
スカイツリー晴れてよかったです。東京のビル群が本当に
ミニチュアに見えてきます。展望デッキのガラス張りの床、東京タワーと同じく怖いけど覗いてみたいです。
おがちん
2016/09/25 18:44
みっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
デパートの東北物産展で牛タン弁当を買われるそうで、自宅近くのスーパーでも全国の駅弁販売のイベントが行なわれます。全国各地の名物駅弁がスーパーで買えるのが嬉しいですね。
東京の街、見渡す限りビルばかりで田舎に住む私はとても住めないような気がします。
トラッキー
2016/09/25 18:46
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
スッキリ晴れ上がった東京の空に出会うのは難しいかも知れませんね。
ツアーで訪れられたのですね。ガラス張りの床、体験されましたか〜私は苦手です。
怖い怖いと言いながら床を歩く、人間って面白いですね。
トラッキー
2016/09/25 18:52
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、スカイツリー展望デッキから晴れた東京の街を見られて良かったですね。
なんと、夕焼けの富士山が見えるのですか〜写真を撮ってみたいです。
私は高い所は苦手です。写真を見ているだけで足の裏から「変な刺激」が走ってきます。
ランチに寄った「牛たん 利休」は東京スカイツリータウン ソラマチ6Fに店舗があるそうですよ。
トラッキー
2016/09/25 18:59
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
仙台駅ビルで牛タンを食べられたのですね。仙台は牛タンがあまりにも有名、店舗もたくさんありますね。
東京スカイツリーを訪れたら是非「ガラスの床」を体験なさってください。
おっしゃられる通り、展望デッキから眺める東京に広がるビル、ミニチュアのようです。そこに人が働き、生活していると思うと不思議な感じがします。
トラッキー
2016/09/25 19:05
こんにちは。
牛タン定食、実に美味しそうですね。
私はスモークした牛タンもおつまみとしても大好きなのですが、舌ひとつ分だと結構お値段もいいので中々手がでません。
母と子の都内の旅ではスカイツリーも昇られた中で天気も良くなって良かったですね。
数年前の8月のお盆明けにハトバスのツアーのコースで初めて見学しましたが、個人の列は前もって整理券を出しての状態でもお盆明けの平日でさえも長蛇の列でした。係の人の話ではお盆の連休での個人の待ち時間はそれはそれは半端ではなかったと聞きました。ちなみに私達ツアー客は別の専用列で待ち時間なしでした。
マナオ
2016/09/26 15:53
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
スモークした牛タンも美味しいですよね。お酒のつまみに最高です。
東京スカイツリーにツアー客用の「専用列」があるのですか〜知りませんでした。
ディズニーランドの「ファストパス」みたいで先に入場できる優越感を味わえそうです。
トラッキー
2016/09/26 19:21
トラッキーさん、こんにちは。
スカイツリーに登られたんですか!?
めちゃくちゃ高いですよね。
私は高所恐怖症ではありませんが、こんな高いところのガラス張りの床の上には立てない気がします(^^ゞ
ちなみに、東京タワーにも登ったことがありません…。
サンシャイン60はありますが。
やっちゃん
2016/10/01 02:18
やっちゃんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
私は高い所は大の苦手です。足の裏から「ゾクっ」と妖怪(?)が襲ってきます。
ガラス張りの床、東京タワーにもありますね。観光客の方々の恐々しながら覗き込んでいたそうです。恐いもの見たさですね。
トラッキー
2016/10/01 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
母と子の東京プチ旅行 東京スカイツリー 利休の牛たん定食 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる