航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会交流バーベキュー大会 in さくら市ゆうゆうパーク

<<   作成日時 : 2016/10/05 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

自治会交流ソフトボール大会に続いて、午後のお楽しみイベントのバーベーキュー大会が行なわれました。さくら市の鬼怒川河川敷に広がる「ゆうゆうパーク」のバーベキュー広場での様子です。ソフトバールで爽やかな汗を流した後、自治会に住む人たちとバーベキューを楽しみました。

バーベキューの定番メニュー(?)、マスタードを付けると美味しさ倍増って感じです。
画像


この日、私は世話役です。
ソフトボール大会後、途中にあるスーパーで瓶ビールとペットボトルのお茶を買って、クーラーBOXに詰め込み、イベント会場に向かいました。
自治会のテントも設置しました。テントの組み上げ、慣れないと時間が掛かります。
画像


参加者名簿の確認と会費の徴収も行ない、41名の方々が参加されました。
画像


この日の最高気温は32℃、暑かったです。
参加者の皆さんも木陰でバーベキュー大会の開始を待っています。
画像


体育部長さんと自治会長さんの挨拶の後、バーベキュー大会が始まりました。
炭火で網焼きの鶏肉、香ばしい匂いが漂ってきます。
画像


鉄板で焼く野菜も美味しいですね。
画像


何と、焼肉のタレの準備を忘れていたことが発覚。慌ててスーパーに買いに行きました。
焼肉のタレの準備、私の担当ではありません(笑)。
画像


次々と鉄板上にお肉が注がれます。
自然と「肉焼き担当」の方がひたすら調理(?)してくれました。どうもありがとう。
画像


焼肉のタレも到着、焼きたてのお肉を美味しく頂きま〜す。
画像


ビールを片手にワイワイガヤガヤ、盛り上がっています。
画像


「俺が焼いた肉ですよ〜」って言っていたかも知れません。
皆さん、素敵な笑顔です。
画像


この公園は芝生が綺麗ですね。
画像


ゆうゆうパークは公園内に人工的に鬼怒川の水を引き込んで清流を演出しています。
画像


和やかなのんびりとした日曜日の昼下がりです。
画像


自治会の人たちの談笑も弾みます。素敵なイベントとなりました。
画像


バーベキュー広場から振り返って、ゆうゆうパークの風景を撮ってみます。
画像


広〜い公園、ジョギングコースも整備されています。1周約2キロメートル、運動するにも便利な公園です。
画像


東から西に向かう航空機の飛行機雲。
しばらく空港に出掛けていないなぁ〜
画像


バーベキュー大会、一本締めでお開き。
実はこの後も延々とバーベキュー大会は続いていました。
画像


再びゆうゆうパークの風景の撮影。
画像


私はクルマでしたのでこの日はアルコール禁止。
参加者の皆さんが楽しそうにビールを飲んでいるのを我慢しながら「世話役」に終始しました。
和やかな素敵なイベント、また企画したいですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
「天高く馬肥ゆる秋」ですものね。
高い空の下のBQ、美味しさも増したことでしょう。
BQもですが、空気が美味しそうです。
まきちゃん
2016/10/05 20:05
おはようございます。
自治会のソフトボール大会の後に行われた「ゆうゆうパーク」でのバーベキュー大会、屋外で大勢で頂くのは尚更に美味しいものですね。棒付きフランクも実に旨そうに写っています。
「ゆうゆうパーク」、規模の大きい立派な公園ですね。以前にもトラッキーさんのブログで何度か紹介され拝見していましたが、公園のある周囲の環境もまた素晴らしいですし、羨ましい限りです。
自治会の参加された皆さんには良き思い出作りになった事でしょうね。また役員の皆さんには裏方としても大変にお疲れ様でした。
マナオ
2016/10/06 05:52
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
この日は前日まで続いた曇りや雨の日が嘘のように見事な秋晴れとなりました。
体育部長さんの熱い思いが届いたようです。
爽やかな秋晴れの下、楽しい一日を過ごしました。
トラッキー
2016/10/06 18:49
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
棒付きフランク、美味しかったですよ〜コンビニのレジカウンタでも売っていますよね。ついつい買ってしまいます。
おっしゃられる通り、ゆうゆうパークは広い敷地に芝生が延々と続いています。定期的に除草や芝刈り等のメンテナンスも行なわれて綺麗な公園です。駐車場も広く80台ほどのスペースがあります。
同じ地域に住む人たちがイベントに参加して、一緒に楽しい時間を過ごす、とても素敵なことですね。
この日は世話役で参加しましたが、とても充実した一日となりました。
トラッキー
2016/10/06 18:58
こんばんは!
地域の人たちとのバーベキュー大会楽しそうですね。
ゆうゆうパークは広々として気持ちのよい公園ですね。
こんな場所で皆さんでワイワイと食べるのは美味しさもアップしますね。
世話役さんお疲れ様でした。
eko
2016/10/06 23:20
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
今回のソフトボール、バーベキュー大会は久しぶりに行なわれました。以前は恒例イベントでしたが、しばらく行なわれていませんでした。今年の体育部長さんの熱意で「復活」しました。
同じ地域に住む人たちとの交流の場、充実した一日となりました。次回の開催を楽しみにしています。
トラッキー
2016/10/07 19:19
トラッキーさん、こんにちは。
イイっすね〜、バーベキュー。
どういう訳か、今年はバーベキューをしませんでした。
例年ですと、庭先に小さな七輪をを出して、子供たちとやってたんですが。
蚊がすごいんですよね〜(;一_一)
やっちゃん
2016/10/08 07:46
トラッキーさん、今日は。楽しそうなソフトボール・バーベキュー大会ですね。子供さんたちにとって何より素晴らしい思い出になった事でしょうね。
蕗ちゃん
2016/10/08 15:10
やっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
庭先でのバーベキューも楽しいですよね。我が家でも初夏から秋の間にやっています。七輪でのバーベキューも面白そうです。後片付けが面倒なんですよね。アルコールが満タンになっちゃって「片付け、明日でいいんじゃね」ってなっちゃいます。
トラッキー
2016/10/08 18:53
蕗ちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私が小学生の頃は自治会での夏祭りや日帰り旅行が毎年行われていました。
今は自治会でのイベントが少なくなっているような気がします。子どもたちにとっては今回のようなイベントの開催、良い思い出になりますよね。
トラッキー
2016/10/08 19:00
こんにちは♪
ゆうゆうパークは緑がたくさんできれいな
公園ですね。フランクフルトやバーベキューも
とてもおいしそう♭♭みなさんも楽しまれている様子が
お写真からよく伝わってきます。
世話役お疲れ様でした。
おがちん
2016/10/09 08:51
おがちんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
自治会エリアのスグ隣にありますので、イベント等の企画には便利です。犬の散歩にも出掛けています。
この日はビールが飲めずに残念、みんなが美味しそうに飲んでいるのをじっと我慢していました。
世話役として参加させて頂き、良い思い出となりました。
トラッキー
2016/10/09 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会交流バーベキュー大会 in さくら市ゆうゆうパーク 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる