航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS すき家、プルコギ、バースデープレゼント、とと丸

<<   作成日時 : 2016/10/09 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ブログのタイトルは全く「意味不明」です。クイズでもありません。先週一週間の出来事です。明日も体育の日でお休み。三連休、嬉しいですね。以前は体育の日と言えば「10月10日」でしたが、平成12(2000)年から10月の第二月曜日となり、必ず連休となるように改正されました。

先週の日曜日、外出帰りに自宅近くの「すき家」さんに寄りました。
画像


月に一度は「すき家」のメニューが食べたくなります。
画像


ママに電話したら「ご飯はいっぱい炊いてあるよ〜」とのことでしたので、ご飯に載せるメニューをオーダー。
この日は食べたことが無い「豚丼」を買ってみました。
画像


ご飯を入れて「豚丼」を盛り付けました。
画像


豚丼と永谷園の「お吸い物」で美味しく頂きました。
画像


先日の夕食は牛肉のプルコギ、スーパーで味付けされたものが売られています。
画像


珍しく私が調理しました。調理と言っても焼くだけです。
画像


盛り付け完了〜
お肉料理の写真が続きましたが、毎食時、ちゃんと「野菜」も採っていますよ〜
画像


家族からのプレゼントを頂きました。
今月、私の誕生日を迎えます。少し早いですがバースデープレゼントです。ありがたいです。
画像


リボンが付いています。リボンが付いた贈り物、嬉しいものです。
画像


早速中身を見させて頂きました。
DVDが2本、航空機とルパン三世のDVDです。
画像


全日空の国内線の操縦席から見えるシーンを収めたDVDです。
画像


国内線9路線が収録されています。これは見ごたえ十分です。
私の興味があるものを良く分かっています。感謝です。
画像


我が家のポメラニアン「とと丸」と外出した時のワンショット。
クルマの運転席で「主人の帰り」を待っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お近くに「すき家」さんがあるのですね、
お持ち帰りの豚丼おいしそうです。
白いお皿に盛られたプルコギも食欲をそそります。
今月はお誕生日なのですね。おめでとうございます♪
素敵なプレゼントもうれしいですよね。飛行機の
操縦席からの眺めは見たことがないので、気になります。
とくに夜間の着陸が見てみたいです。
とと丸ちゃんは毛並みのきれいな子で可愛いです。表情が嬉しそうです。
おがちん
2016/10/10 06:55
こんにちは。
「すき家」は女房がたまに牛丼を買ってきますが、なるほどオカズだけの買い方もあるのですね。
豚丼、プルコギ共に大変美味しそうです。
今月が誕生日という事で、おめでとうございます。
ご家族からのプレゼントの中にはちゃんとトラッキーさんの好きなものが入っている、ご家族のやさしさが感じられますね。
とと丸君のやんちゃな表情がまた愛くるしいです。
マナオ
2016/10/10 13:44
こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます
さすがご家族ですね。お父様の欲しいものがわかっているのですね。
しばらくはこのDVDで楽しめますね。

長女の家のすぐ近くにあるので長女は利用させてもらっているようです。私はまだ食べたことが無いんです。
1度食べてみようとは思っているのですが、ついついスルーしています。
とと丸君はお利口さんなのですね。
まきちゃん
2016/10/10 18:56
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
すき家と言えば牛丼が看板メニューですが、この日は豚丼を味わってみました。美味しかったですよ。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。この年になると「また一つ年を取る」ってなっちゃいます。
航空機のDVD、見応えがありました。まさにパイロットの気分になれます。
とと丸はもうすぐ8カ月、飼い始めて3ヵ月となります。犬がいると何とも和みますね〜
トラッキー
2016/10/10 19:01
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。すき家さんには「オカズ」だけのメニューもあったのです。私も知りませんでした。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。誕生日を覚えていてくれるだけでもありがたいことです。
プレゼントのDVD、ついつい一気に見てしまいました。
とと丸にはいつも癒されます。犬がいる生活も良いものですね。
トラッキー
2016/10/10 19:12
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。プレゼントのDVD、寝る前に少しだけ見ようと思いましたが、結局全部見てしまいました。パイロットの視線を体験できるのは何回見ても飽きないです。
まきちゃんさん、すき家のメニュー、お好きなものをお選びになって是非一度、ご賞味くださいませ。牛丼の他にもいろいろなメニューが揃っていますよ。
とと丸、外出するとおとなしいのですが、家では元気一杯、いたずらばかりしています。
トラッキー
2016/10/10 19:19
お誕生日おめでとうございます
ご家族からのプレゼント嬉しいですね。流石にお父様の好きなものを分かっていらっしゃいますね。
すき家はわが家の近くにはないんです。
とと丸くん可愛いですね。
eko
2016/10/11 00:12
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。誕生日、子どもの頃は嬉しいものでしたが、この年になると「また一つ年を取ったか〜」の思いが先になってしまいます。誕生日を忘れず、プレゼントまで贈ってくれる、嬉しいものです。
とと丸、帰宅すると興奮状態で迎えてくれます。仕事を忘れて和みの時間を与えてくれます。犬がいる生活、良いものですね。
トラッキー
2016/10/11 19:12
お誕生日おめでとうございます素敵なプレゼントですね・・
「すき家」の豚丼もプルコギも美味しそうです。
蕗ちゃん
2016/10/12 15:10
蕗ちゃんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。私が喜びそうなものを考えて贈ってくれる、嬉しいことです。
すき家のメニュー、月に一度は食べたくなります。すき家のウナ丼、まだメニューにありました。季節は関係なさそうですね。
トラッキー
2016/10/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
すき家、プルコギ、バースデープレゼント、とと丸 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる