航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーシー 女子大生OG二人旅

<<   作成日時 : 2016/11/02 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

10月20日(木)に我が家の女子大生OGが東京ディズニーシーに遊びに出掛けた時の写真を頂戴しました。ご友人との二人旅、朝早く電車で出発しました。この日は私もクルマの車検日で有給休暇を取っており、ルンルン気分の女子大生OGを駅まで送りました。

何のアトラクションでしょうか。
ディズニーの雰囲気がいっぱいです。
画像


遠くに見える「タワー・オブ・テラー」の高い建物。
ディズニーシーを象徴する建物です。
画像


ディズニーシーを走る「エレクトリックレールウェイ」車窓からの風景です。
平日(木曜日)なのに来園者の方々がいっぱいです。
画像


こんな構図の写真を撮るのが好きなんですね。
画像


アクアトピアと呼ばれるアトラクションです。
3人乗りのウォーターヴィークルに乗り込み、渦巻きや間欠泉、滝などが点在する迷路のようなコースを進みます。
どこに進むかは予測不可能!(公式HPより)
画像


またまた、こんな構図の写真を撮っています。
何か「ビビビっ」と来るものがあるのでしょうね。
画像


やっぱりディズニーリゾートは青空が似合います。
画像


アトラクション「タワーオブテラー」の建物です。
近くで見るとさすがに大きいですね〜
画像


一緒に出掛けたご友人を撮った写真。
なぜか映画「タイタニック」を思い出しました。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ディズニーランドやシーには何度も行きましたが、ここ数年、ここに行くと疲れが大きく孫たちに誘われても断っています。この写真を見て懐かしく感じるようになってしまいましたね。若い方に限らず、楽しい場所ですが疲れを感じるようになったら駄目ですね。
それでも又、行ってみたいと思うのがディズニーの魅力なのでしょう。
まきちゃん
2016/11/02 19:55
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、ディズニーリゾートに行くとかなり歩きますよね。広大な敷地ですので、一日遊ぶと相当な距離を歩くことになります。
クルマで出掛けると帰りの運転がキツイです。足はだるいし、高速道路の単調な運転に眠気を催すし、家族はぐっすり寝ているし、話し相手もいない孤独な運転となります(笑)。
途中、サービスエリアに寄ると、起こしてもいないのに目を覚まして、夜食(また食べるのかい?!)、再び高速に入るとぐっすり睡眠…世の中のお父さん達の苦労が分かります。
トラッキー
2016/11/03 18:44
こんばんは!
ディズニーリゾートは子どもたちと何回か行きました。やはり楽しい所ですね。孫たちはたまに出かけるようですが、私は広くて疲れるのでこの頃は行っていません。
懐かしく拝見しました。
eko
2016/11/03 23:23
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ディズニーリゾートはテーマ別に建物、通路、植栽が徹底的に造り込まれていて、初めて訪れた時は感動しました。もう30年以上前です。私も10年以上、訪れていません。
写真撮影だけでも楽しめそうです。
トラッキー
2016/11/04 19:10
こんばんは♪
シーに娘さんが行かれたのですね、
わたしはまだ行ったことがないので
園内の様子を知れて雰囲気が伝わりました。
縦位置の構図、特に階段のお写真は
良いセンスだと思います♪
おがちん
2016/11/06 20:07
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私がディズニーシーに行ったのはもう12年前、平日でしたがやはり混んでいました。ミラーレスカメラで撮った写真を頂戴して記事にしています。
ディズニーリゾートは風景写真も「絵」になりますよね〜
トラッキー
2016/11/07 19:16
こんばんは。
上手に写されていていい感じです!
お友達と楽しかったことでしょうね。
最初のは何か分からないけど面白いです!
みっちゃん
2016/11/07 21:07
みっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
カメラで風景写真を撮るのが好きなようです。風景の構図とか一度もおしえたことがありませんが、良い構図で撮っていて、私が参考にしています(笑)。
トラッキー
2016/11/08 19:14
こんにちは。
ディズニーシーは一度も訪れた事がありませんが、このような場所なんですね。
ディズニーランドがオープンしてまだまもない頃に子供達を連れて行った事がありましたが、当日は休日でも雨模様の日で、園内もお客さんはまばらでアトラクションはすべて待ち時間なし、またお客さんも少ない為かミッキーをはじめ各キャラは入れ替わり立ち替わり向こうから寄ってきていてまるで貸し切りのようでした。
今では到底考えられないような光景でした。
マナオ
2016/11/10 12:24
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ディズニーランドのオープンは昭和57(1982)年だったと思います。私が初めて訪れたのは3年後、会社の人たちと一緒に行きました。
おっしゃられる通り、その当時は結構空いていましたよね。アトラクションは乗り放題でした。今は平日でも混雑しているようです。ディズニーリゾートの戦略には驚かされます。
トラッキー
2016/11/10 19:36
トラッキーさん、こんにちは。
ディズニーシー行かれたんですね〜。
私も1回だけ行ったことがありますが、中の雰囲気がめちゃくちゃ良く、もう一回行きたい気分です。
うちの娘は、ここで「シェリーメイちゃん」のぬいぐるみを買いました。
やたら人がいっぱいですが、見ごたえはありますよね〜。
やっちゃん
2016/11/12 09:42
やっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私もディズニーシーには一度訪れました。
ディズニーランドではアルコールは販売されていませんでしたが、ディズニーシーではビール等を飲むことができました。それが嬉しい!!
ディズニーランドに比べると、少し大人向けの雰囲気ですね。
トラッキー
2016/11/13 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーシー 女子大生OG二人旅 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる