航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーシー 海辺に映るイルミネーション

<<   作成日時 : 2016/11/12 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

東京ディズニーシーでの素敵な夜景の写真です。東京ディズニーリゾートで迎える夜、アトラクション、街灯、レストランやショップの灯りが素晴らしい演出を見せてくれます。まるで風景画を見ているような、そんな雰囲気がいっぱいです。

東京ディズニーシーのテーマポート「ミステリアスアイランド」の夜景、左に見える山は「プロメテウス火山」です。
画像


帆船が浮かんでいます。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のワンシーンを連想します。
画像


プロメテウス火山と街の風景、まるい街灯が可愛いです。
画像


島の入り江の街並み、建物からこぼれる灯り、係留されている舟、素敵なシーンです。
画像


この日、ご一緒させて頂いたご友人。
画像


画面右側はアトラクション「海底2万マイル」のエントランス、お客さんがいっぱいです。
画像


アトラクション「海底2万マイル」のオブジェクト、搭乗口まで螺旋状の通路が続いています。
画像


プロメテウス火山が噴火しました。すっごい演出です。
画像


平日の夜ですが、お客さん(東京ディズニーリゾートでは「ゲスト」と呼ばれる)がこんなに訪れています。
画像


帆船をモチーフにしたものでしょうか。すごいイルミネーションです。
画像


以上、東京ディズニーシーのテーマポート「ミステリアスアイランド」の夜景でした。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
綺麗な夜景とイルミネーションですね。こんな風景を見ているとまた行きたくなってしまいます。何回ものリピーターがいるのもうなづけます。
俗世間を忘れておとぎの国を歩くのも良いものですね。
eko
2016/11/13 14:09
こんばんは♪
入場者が多くアトラクションだけでなく、食事をするにもトイレでも並ぶのですが、この日常では味わえない、情緒に足が向かうんですよね。
うっとりする眺めです。
シーはお食事もランドより大人向けもあり、この景色を見ながらの食事も良いですよね。
まきちゃん
2016/11/13 17:37
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通りですね〜ディズニーリゾートの夜景やイルミネーション、幻想的で素敵な雰囲気を満喫できますよね。リピーターが多いのもうなずけます。
トラッキー
2016/11/13 19:21
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、ディズニーリゾートではどこも「行列」の印象がありますよね。昼時のレストラン、路上の売店、アトラクション、まさに行列、待ち時間との戦いですね(笑)。
ディズニーリゾートでは「ビール」が飲めるので、それが何とも嬉しい!!飲み過ぎないように気を付けました。
トラッキー
2016/11/13 19:27
おはようございます。
ディズニーシーの夜景は、美しくてエキゾチックな雰囲気を表現する照明作りですね。
三枚目や最後の夜景画像などはまるで異国の地にいるような錯覚をおこしてしまします。
以前の山口行きの中で帰りの日に立ち寄った宮島で、モミジ饅頭の製造販売をしているお店の茶屋で出会ったお店の後取りの娘さんが、私達が千葉から来た事を告げるとすぐさま「いいですね、近くにお住まいで。ディズニーランドへはまだ二回しか行っていませんが、またすぐにでも行きたいです」と羨ましそうに言う言葉を聞いて、なるほど世界遺産に住んでる人でも若い人はやはりディズニーなんだと改めて思ったものでした。
マナオ
2016/11/14 04:17
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
関東に住んでいるとディズニーリゾートは気軽に行くことができますが、遠くに住まわれる人たちからすると羨ましいのかも知れませんね。
それだけディズニーリゾートの魅力があるのでしょうね。近くに住んでいるとそれほど行かないものです。私も「日光東照宮」には3回しか訪れたことがありません(笑)。
トラッキー
2016/11/14 19:38
こんばんは♪
夜のシーはまるで異国にいるような景色となるのですね。
となりのランドとはまた違った雰囲気です。
イルミネーションも街の灯りも素敵ですね。ますます行きたくなりました。
おがちん
2016/11/15 19:06
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、夜のディズニーリゾートは異国情緒がいっぱいですね。日常生活から離れた雰囲気を味わえるのが魅力なのでしょうね。
まさに「魔法の国」なのかも知れません。
トラッキー
2016/11/16 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーシー 海辺に映るイルミネーション 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる