航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 永谷園「煮込みラーメン」を作ってみた

<<   作成日時 : 2017/01/21 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先日の夕食は私が担当、永谷園から発売されている「煮込みラーメン」を作ってみました。大寒の季節、鍋料理の頻度が思いっきり高くなります。コタツに入りながら鍋をつつく、日本人に生まれてよかった〜と感じるひとときです。

永谷園「煮込みラーメン」のパッケージです。
みそ味としょうゆ味が発売されています。遠藤関も写っています。
画像


その前にある日の出勤風景(?)
この時期はクルマのフロントガラス全面が「氷結」するので、ぬるま湯を掛けて「解凍」して出発します。
それでも連日の氷点下の気温に走り出して間もなく再び凍ってしまいます。
画像


週末の夕方は近くの公園にとと丸と散歩に出掛けます。
犬はシートベルト違反にならないのかな(笑)。
画像


散歩はさくら市のゆうゆうパークです。
河川敷にある公園ですので、北風がピューピュー、寒いです。
画像


日の入り時刻が徐々に遅くなってきました。
画像


煮込みラーメンの材料です。
画像


パッケージにもレシピが書かれています。
画像


永谷園「煮込みラーメン」の中身。麺と調味ソースが4人前入っています。
画像


沸騰させた鍋に豚バラ肉、次に麺を入れます。
画像


次にしいたけを投入。
画像


ニンジンさん投入。
画像


キャベツ投入。
画像


IHの設定を強めに煮込みます。
画像


もうすぐ出来上がり〜
画像


私が作った煮込みラーメンです。
材料のもやしを入れ忘れました〜(反省)。
画像


以上、永谷園「煮込みラーメン」でした。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
煮込みラーメン美味しそうですね。もやしを入れ忘れても何ら問題ないでしょう。
寒い時期はこういう鍋物が嬉しいですね。

とと丸くんは車に乗るのが好きですか?可愛いですね。
eko
2017/01/22 18:15
こんばんは♪
煮込みラーメン、寒い時期はとくに
食べたくなりますよね。以前は和田アキ子さんのイラスト
だったような。遠藤関でしたか。このラーメン、煮込んでも麺に腰があり、野菜のだし汁がしみ込んで、とてもおいしいです。IHでの調理もいいですね♪
とと丸ちゃんは毛が伸びましたか?ドライブ楽しそう。
おがちん
2017/01/22 19:41
こんばんは♪
煮込みラーメンは寒い冬には嬉しいですね。
たっぷりのお野菜も熱いスープも身体に優しく作ってみたいです。
とと丸君の相変わらず可愛い顔に癒されますね。
まきちゃん
2017/01/22 22:11
おはようございます。
煮込みらーめんの完成までの様子、実に美味しそうです。またこの一番の寒さには体の芯まで温まってもってこいですね。パッケージの遠藤関もナイスです。
屋外に置いた車の早朝での乗り出しではフロントガラスの凍結よく経験がありますが、私などは軽トラでのまだ暗いうちの出発での病院行きの時は時間もないので手の爪で氷をかいで出掛けますが、あの時の手の冷たさと前の見づらさには苦労しています。
マナオ
2017/01/23 08:40
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
もやしを入れ忘れた私、お慰め頂きまして、ありがとうございます。この時期は鍋物が多くなりますね〜冷えた体にアツアツの鍋、ホッとする瞬間です。
とと丸はクルマは平気なようです。クルマに乗せると一気にテンションが上がります。
トラッキー
2017/01/23 19:06
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そうそう、以前は和田アキ子さんのイラストでしたね。CMも放送されていました。最後にご飯を入れて食べても美味しいですね。
とと丸、毛が伸びましたよね〜そろそろカットに連れて行かないと(反省)。
トラッキー
2017/01/23 19:10
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
煮込みラーメン、美味しかったですよ。野菜も一緒に食べてヘルシー(?)かも知れませんね。〆にご飯を入れて雑炊にして頂きました。
とと丸には、癒されっぱなしです(笑+親バカ)。
トラッキー
2017/01/23 19:14
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
煮込みラーメンを作りながら撮影していたので、野菜を少し煮過ぎたようです(反省)。
この時期の朝のフロントガラス、見事にまっ白になります。マナオさん、爪で氷をかいたとは凄いですね。昔はカセットテープでかいていたことがあります(笑)。
専用のヘラみたいなものが売られていますね。
トラッキー
2017/01/23 19:18
お初です。
煮込みラーメン、身体が芯から温まりそうですね。
凡・ハヤト
2017/01/28 17:59
凡・ハヤトさん、初めまして。コメントありがとうございます。
煮込みラーメン、我が家では結構な頻度で頂いています。
〆の雑炊も美味しいですよ。ついつい食べ過ぎます。
トラッキー
2017/02/01 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
永谷園「煮込みラーメン」を作ってみた 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる