航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうゆうパーク とと丸 飛行機雲

<<   作成日時 : 2017/01/29 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日の夕方、さくら市ゆうゆうパークに我が家のポメラニアン「とと丸」と散歩に出掛けた時の様子です。とと丸との散歩、平日は朝夕、近所のあぜ道を20〜30分、楽しんでいますが、週末は芝生が広がるゆうゆうパークに出掛けています。

ゆうゆうパークから見える日光連山を代表する「男体山」(なんたいさん)、標高2,486メートルです。
山肌には積雪が見えました。
画像


高原山(たかはらやま)にも雪が見えました。今年は例年より雪が少ないような感じです。
画像


夕日を背景にした「とと丸」。
画像


夕日を浴びた「とと丸」。この瞳が・・・
画像


広いゆうゆうパークではテンションが上がります。
画像


やはり広い公園の散歩は満足そうです。
画像


日が落ちると一気に寒くなります。
画像


ゆうゆうパークからは上空を飛行する航空機がたくさん見られます。
北に向かう航空機。
画像


こんな交差するシーンも。
左側は北に向かう航空機、右側は西に向かう航空機。
画像


西に向かう航空機。
塗装の状態から「UPS」航空機だと思います。
画像


成田で撮ったUPS航空機です。
画像


ゆうゆうパークで散歩した日、はしゃぎ過ぎていつもより早く寝ちゃいます。
お休み〜(親バカですね)
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
とと丸君、疲れたのですね!
楽しかった夢でも見てるのかな。
交差する飛行機雲はかっこいいですね。
まきちゃん
2017/01/29 19:24
おはようございます。
冬の男体山は実際にまだ見た事がありませんが、昔秋の男体山は中禅寺湖から見た事がありますがひと際高くて雄大な印象が残っています。高原山はスキー場の名で聞いた事があります。当時鶏頂山スキー場に行った事を思い出しました。
とと丸君のやんちゃな表情がよく出ていますね。また疲れたのか寝顔が何とも可愛いです。
貨物機のUPSは博物館のレストランや展望台から見た時に空港でも博物館に一番近い貨物機の駐機場でよく見かけますし、普段でも上空の離着陸時でよく見ます。
マナオ
2017/01/30 08:00
おはようございます。
夕陽を背景と夕陽を浴びたとと丸くん、いいお写真ですね!
我が家のわんこは往復歩いて40分の竜王公園ドックランで遊んだ時は疲れて帰って来たら寝ています。
相性の良くないわんちゃんがいる時はケンカするのでドックランには入りません。
柴犬とは仲良く出来ないのです。
こちらでも飛行機雲は時々見かけますが飛行機は見えないです。
みっちゃん
2017/01/30 09:38
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
とと丸の記事が多く「親バカだなぁ」と感じるこの頃です(笑)。テレビの音や話し声の中、気が付くといつもの場所で寝ています。
さくら市の上空は北と西に向かう航路が近いので、こんな飛行機雲が見られます。
トラッキー
2017/01/30 19:27
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
高原山をご存知でしたか〜鶏頂山スキー場に行かれたことがあるのですね。
とと丸の寝顔、いつも癒されています。
博物館と言うと航空科学博物館ですよね〜しばらく出掛けていません。展望台から見る航空機の離発着、迫力があります。普段でも見られるなんて、とても羨ましいです。
トラッキー
2017/01/30 19:34
こんばんは♪
ゆうゆうパークから見える山々はとてもきれいですね、
黄昏時の空の色あいも素敵です♪
とと丸ちゃんも一緒にお散歩、楽しそう♭
つぶらな瞳もかわいいです。
寝姿もいいですね。
いつも飛行機がたくさん飛んでいるのですか?
おがちん
2017/01/30 19:36
みっちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ゆうゆうパークでも多くのワンちゃんと出会いますが、やはり相性があるみたいです。
とと丸は大型犬が苦手です。今度、ドッグランに連れてってみようかと思っています。
トラッキー
2017/01/30 19:37
こんばんは!
ゆうゆうパークから見える夕景の山々素敵ですね。
とと丸くん広い場所でのお散歩で大はしゃぎ、疲れて眠ってしまいましたね。可愛い寝顔です。
飛行機雲が交差しているの初めて見ました。たくさん飛行機が飛んでいるんですね。
eko
2017/01/30 22:55
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
この時期の夕焼けは空気が澄んでいて、とても綺麗ですよ。とと丸は公園に連れて行くととても嬉しそうです。
さくら市の上空は航空路になっていて、たくさんの航空機が飛んでいます。
トラッキー
2017/01/31 19:00
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ゆうゆうパークで走り過ぎて、疲れてしまったようです。思いっきり走れるので嬉しいのでしょうね。
さくら市上空は北や東西に飛行する航空機がたくさん見られます。かなり高度が高く、どこの航空会社なのか目視では分かりません。
トラッキー
2017/01/31 19:04
こんばんは。
とと丸君、広い場所で思いっきり走り回れて嬉しかったのでしょうね、家へ帰ったらぐっすりと夢の中へ。
高原山は例年より雪が少ないのですか?冬に入る前に今年は暖冬だと気象予報士の人が言ってましたが当たっているのかもですね、今週の木曜日からまた強い寒気が日本を覆うそうですそうしたら高原山の雪景色も多くなるのでしょうね。。。

きょんたん
2017/02/06 18:31
きょんたんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
広い公園で思いっきり走って、見ていても楽しそうでした。この公園には多くのワンちゃんが来ているのですが、なかなかお友達ができません。
今週末、関東でも雪の予報が出ていますね。雪が降ると、とと丸のテンションが上がってしまいます。
まさに「♪犬は喜び庭駆け回り」です(笑)。
トラッキー
2017/02/06 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうゆうパーク とと丸 飛行機雲 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる