航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎市 出張二日目 溝の口の風景

<<   作成日時 : 2017/04/06 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

しつこいですが、川崎市への出張二日目、3月27日(月)の記事です。仕事は16時30分に終了、宿泊しているビジネスホテルには徒歩で10数分ですので、17時前にはホテルに戻ってしまいます。食事にはまだ早いので、テレビを観ながらまったりとしていました。

日の入り後、ホテルの部屋からの風景です。
フェンスになっている部分は東急大井町線「溝の口駅」のホームです。
画像


部屋に戻った時の風景、17時頃です。日の入りが遅くなりました。
画像


夜になったので、夕食の買い出しに出掛けます。
画像


ホテルの近くに「やきとり屋」さんを見つけました。香ばしい匂いが漂っていました。
焼き鳥に生ビール、最高ですね。
画像


道路に面してテーブルが並んで、楽しい「宴」が行なわれています。
昭和を感じる風景です。私ひとりでは気が引けて、結局コンビニの夕食を買いに行きます。
画像


出張二日目の夕食です。
一番搾り、ラーメンサラダ、唐揚げ(塩ガーリック味)、直火炒め「チャーハン」です。
カロリー摂り過ぎだよ〜
画像


前菜(?)のラーメンサラダです。野菜の下に麺が隠れています。
今回は「ドレッシング付」です(笑)。
画像


唐揚げ(塩ガーリック味)です。
「お買得!バリュー」の表示につられて買ってしまいました。
画像


三品目、直火炒め「チャーハン」です。
画像


チャーハン必須のパラパラ感が味わえました。
画像


大きな唐揚げが6つ・・・
さすがに食べきれずに、部屋に備えられている冷蔵庫に保存、翌朝の朝食となりました。
「朝から唐揚げかい!」って感じでした。
画像


もう既に「お腹いっぱい」・・・賞味期限が今日なので食べちゃいました。
カロリー摂り過ぎの夕食でした(反省)。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
美味しそうな焼き鳥屋さんですね!
地元に人気のお店なので、美味しいのは間違いないかも。
男性でも一人では尻込みされるのですね。
コンビニに並んでいるお弁当をみると、ついつい買ってしまいますね。
食べすぎに注意です。
まきちゃん
2017/04/06 22:39
こんにちは♪
ホテルの窓から駅が見えるのですね、日の入りが遅くなって、17時はまだ明るいです。焼き鳥屋さんと道路に並んだ居酒屋さん、とても良い雰囲気です♪今回の晩御飯のサラダはドレッシング付きでしたか。から揚げとチャーハンはオリジン弁当さんで購入されたのですね、とても美味しそうです♭♭
おがちん
2017/04/07 06:26
おはようございます。
ホテル近くの露地にあった焼き鳥屋さん、画像からも匂いや雰囲気が良く伝わってきます。
今ではタバコもお酒も断ってしまいましたが、このようなお店でのお酒と焼き鳥と加えてタバコ、思わず想像してしまいます、最高なひと時となるでしょうね。
とは思っても、あまりにも地元感が強そうなお店そしてお客さん方のようで、私も一人ではたぶんスルーしたかと思います。
野菜の下に麺があるサラダがあるのですね、初めて知りました。チャーハンと唐揚げ、確かに夕食としてはカロリーもありそうですね、でも画像から充分に美味しさは伝わってきました。
出張お疲れ様でした。
マナオ
2017/04/07 07:13
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
焼き鳥には目がありません(笑)。スーパーの前に時々ワゴンの焼鳥屋さんが出店していますが、そこから匂ってくる香りはたまりません。特にネギ間が大好きです。
一人で飲食店に入るのは気が引けますね〜
コンビニでのお弁当、買い過ぎちゃいました(笑)。
足の指の骨折、具合はいかがでしょうか。無理をなさらずに…早いご快癒を願っています。
トラッキー
2017/04/07 19:10
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
溝の口駅前に「オリジン弁当」さんがあって、何度も利用させて頂いています。バイキング形式の惣菜もあって、多くの人が利用されていました。
この日の夕食は食べ過ぎちゃいました(笑)。
トラッキー
2017/04/07 19:12
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
溝の口駅周辺には昭和の雰囲気漂う居酒屋さんが残っていて懐かしい感じがしました。
マナオさんはタバコ、お酒も断っておられるのですね。
おっしゃられる通り、焼鳥屋さん、居酒屋も「地元感」が強そうで、入店するのは気が引けました。
ラーメンサラダ、美味しいですよ。サラダですが、カロリーは結構ありそうです。
コンビニのお弁当、カロリーが気になりますね。この日の夕食はカロリーを摂り過ぎました(反省)。
トラッキー
2017/04/07 19:17
こんばんは!
焼き鳥屋さんの香ばしい匂いにはつい誘われてしまいますね。男性でもおひとりさまは気が引けますか?私も一人では行きたくありません。
ラーメンサラダ食べたことがありませんがヘルシーで美味しそうですね。+一番搾り +唐揚げ +チャーハンとはボリュームたっぷり、さすがのトラッキーさんも食べきれなかったようですね。
eko
2017/04/07 23:28
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
焼き鳥屋さん、もしかしたらお持ち帰りもOKだったかも…寄ってみれば良かったと後悔しています。
ラーメンサラダは「サラダ」と言っても、半分以上は麺ですので、結構カロリーはありそうです。
この日は調子に乗って買い過ぎちゃいました(笑)。
トラッキー
2017/04/08 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎市 出張二日目 溝の口の風景 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる