航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GW真っ盛り 成田市さくらの山公園

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

5月3日(水)、千葉県成田市「さくらの山公園」に出掛けました。前回訪れたのは昨年4月でしたので、1年1ヵ月ぶりです。久しぶりに航空機の撮影を満喫しました。GW真っ盛りのこの日、多くの方が公園に訪れていました。

さくらの山公園の新緑と滑走路16Rに最終進入するユナイテッド航空ボーイングB747型機です。
画像


さくらの山公園内にある「空の駅さくら館」の標識、左上に描かれているマスコットは「うなりくん」です。
成田名物「うなぎ」と「なりた」を合わせたそうです。
画像


さくらの山公園に到着〜奥には「こいのぼり」が気持ち良さそうに泳いでいます。
画像


空の駅さくら館です。
地元産の野菜、航空機グッズやパンの販売、レストランがあります。
画像


さくらの山公園の展望エリアです。
正面が成田空港、遠くに管制等が見えます。
画像


10時前に到着しましたが、既に多くの方々が来園されていました。
画像


公園内には可愛いパンジーがいっぱい咲いています。
画像


綺麗な公園、管理されている方々に感謝です。
画像


青空に新緑、一年で最も良い季節です。
画像


到着機が来ました〜可愛いパンジーとフェデックス機です。
画像


このアングルからの航空機が美しい。
画像


私の好きなアングルです。
画像


航空機の離発着を見ながら、のんびりとGWの一日を過ごします。
画像


お昼になりましたので、近くのコンビニにランチを買いに行きました。
画像


公園内でもランチタイムが始まっています。レジャーシートを敷いて、楽しいひとときです。
画像


私のランチは「海苔弁当」・・・先日の川崎の出張時にも頂いたような・・・(笑)。
画像


海苔弁当・・・やっぱり美味しいです。
画像


お腹が満たされたところで再び撮影。
画像


こんなアングルも好きなんです。
画像


夕方になって来ました。全日空B777型機です。
画像


帰宅途中に寄ったファミレス「バーミヤン」さんです。
画像


メニューを開くと「生ビール」・・・
美味しいでしょうね〜クルマなので我慢です。
画像


バーミヤンさんのチャーハンを頂きました。
画像


サブメニューは餃子。
画像


チャーハン、美味しかった〜
私が頂くメニューはいつも変わりないことを実感しました(笑)。
画像


成田市さくらの山公園での楽しい一日でした。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
臨場感あふれる画面ですね!
毎回、思う事ですが怖いほどの近さを感じます!!
人や花とのコラボが不思議に思います。
シートを敷いてのんびりとするのも素敵な休日の過ごし方ですね。
まきちゃん
2017/05/05 21:55
おはようございます。
10時前には到着されたようですが、さすがゴールデンウイーク、その時間帯でもすでにかなりの人出ですね。
今年の連休はお天気も良い日が多いので連日盛況ではと思われます。たぶん地元側の昨年の3月より開始されたという「ひこうきの丘」も大変なにぎわいかと想像できます。
ここは一応町内となりまして、まだ一度も訪れた事はありませんが、航空科学博物館からも近くA滑走路の南側にあって滑走路からも600メートルと近いようです。
新緑や花壇のパンジーの花達、穏やかな連休中のさくらの山公園の様子が伝わってきます。
昼食にいただいた海苔弁当、夕食のチャーハンや餃子と、食欲がそそられました。
其々の着陸時のエアラインの航空機の様子、楽しませていただきました。
マナオ
2017/05/06 07:09
こんにちは!
久しぶりのさくら山公園、凄い迫力で飛行機の離着陸が見られて素敵ですね。
ずい分賑わっていますね。公園内は新緑や綺麗な花も見られて良いですね。
GWの一日のんびり過ごすにはもってこいの公園ですね。
eko
2017/05/06 16:23
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
さくらの山公園で見られる着陸機は、上空150メートル程で通過するそうです。航空機の機体が大きいので圧巻ですよ〜
家族連れの方々がいっぱい訪れていました。お弁当を頂きながら航空機を眺める…素敵な時間でした。
トラッキー
2017/05/06 19:12
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
マナオさんお住まいの「町内」なんですね。おっしゃられる通りA滑走路の北端にある公園なのですが、この日は着陸機がいつもより少なく、しかもB滑走路側に降りてしまい、時間を持て余した感じでした。
さくらの山公園はいつも綺麗に整備されていて、気持の良い公園です。
外で食べるお弁当も美味しいですね〜
トラッキー
2017/05/06 19:18
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
この時期、さくらの山公園ではパンジーの可愛い花が咲き揃っています。新緑も綺麗でした。
自宅の近所でしたら、毎週、訪れそうです(笑)。
トラッキー
2017/05/06 19:25
こんばんは♪
さくらの山公園内には、空の駅があるのですね、「うなりくん」は知りませんでした。それにしても、こちらの公園からは飛行機が間近に見れるのですね。どちらのお写真も飛行機と公園の背景、人物を入れた構図。すばらしい腕前です♭♭パンジーも可愛いです♪公園でお弁当も楽しくいただけておいしかったことでしょう。私もやはり「のり弁」がいいです(笑)。バーミヤンも好きでよく生きま。、チャーハンおいしいですものね。ビール飲みたいけれど、クルマだと諦めています。

おがちん
2017/05/08 19:34
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
さくらの山公園は滑走路から600メートル程離れていますが、着陸機は上空150メートル程で通過します。
画像ではジェットエンジンの音が再現できませんが、迫力は凄いものです。
空の駅にはレストランもありますが、いつもコンビニ弁当で済ませています(笑)。
トラッキー
2017/05/09 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW真っ盛り 成田市さくらの山公園 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる