航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 超大型旅客機エアバスA380 さくらの山公園

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

成田空港に就航しているエアバスA380型機の写真です。さくらの山公園に訪れた5月3日(水)は3機のエアバスA380を見ることができました。ボーイングB747、ジャンボジェットより大きな機体には圧倒されます。いつもの感想「まぁ、あんなものがよくも空中を飛ぶものだ・・・」となってしまいます。

さくらの山公園上空に近づくエアバスA380。
水族館で見た「ジュゴン」を連想してしまいます。
画像


定刻10時50分発、タイ国際航空946便バンコク(スワンナプーム国際空港)行きが成田空港A滑走路から離陸します。
画像


成田空港A滑走路は4,000メートル、その長い滑走路で加速して、巨大な機体を持ち上げます。
バンコクまでの飛行時間は6時間30分です。
画像


午後はバンコク(スワンナプーム国際空港)からのタイ国際航空641便が到着します。
画像


このアングルで機体の巨大さが実感できます。
画像


エミレーツ航空318便が到着します。
中東のアラブ首長国連邦ドバイ国際空港から9時間45分の飛行です。
画像


時刻は17時20分、さくらの山公園も暗くなってきました。
画像


さくらの山公園上空を飛行、滑走路に向かいます。
画像


タッチダウン直前。
画像


タイヤからの豪快な煙と共に着陸しました。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この時期は南側からの着陸が多い中で、毎日のように着陸態勢のエアバス380も見かけますが、まだある程度高度があるせいかさほど巨大さは感じません。しかしこの画像からはその巨大さも伝わってきますし、実際に近くで見た時は尚更でしょうね。
タイ航空の尾翼にかけての紫色のカラーと尾翼のあの独特のマークを見ると、以前にもブログに載せた事がありましたが、海外への旅自体がおぼつかない中での不安の中でタイ航空の便に搭乗した事を思い出しました。あの時はネットで慣れない中でも何とかエアインディアの格安チケットを見つけましたが航空機自体はタイ航空でして、当時はまだドンムアン空港でスワンナプームは工事中でした。
エミレーツ機のタッチダウンは画像からも充分迫力が伝わってきます。
マナオ
2017/05/08 07:26
こんにちは!
飛行機を見るのは好きですが、機種名はさっぱりです。
でもタイ航空の紫色のデザインは素敵ですね。
エムレーツ航空機のタッチダウン、迫力ありますね。
航空機好きの方にはたまらない公園ですね。
eko
2017/05/08 17:58
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
毎日のようにエアバスA380を見られるなんて、何とも羨ましい限りです(笑)。
エアインディア航空のチケットで、機体はタイ航空の旅客機、今は「共同運航便」が多いので、混乱しそうですね。
栃木では上空を通過する航空機は高度1万メートルですので、もう少し低い高度の航空機が見られたら楽しいだろうな〜と思ってしまいます。
トラッキー
2017/05/08 19:17
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
偉そうに記事を書いていますが、未だに機体の見分けがつかない航空機もあります。ボーイングB737型機とエアバスA320型機、競合している機体ですので、良く似ています。
タッチダウンの瞬間は何とも言えないシーンです。
トラッキー
2017/05/08 19:20
こんばんは♪
エアバスA380という機体なのですね、お恥ずかしながら
飛行機の知識が無いもので失礼しました。なるほど、先端の部分がジュゴンの頭に似ていますね。タッチダウンのタイヤからの煙は迫力です。望遠レンズでの撮影でしょうが、このように撮影されるのは、さぞかし難しそうです。とはいいつつも、私も長めのレンズが欲しくなってきています。
おがちん
2017/05/08 19:40
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
エアバスA380は日本の航空会社で初めて全日空の導入が決定しており、2019年春に東京−ホノルル間の路線に就航します。特別塗装機もあるそうで、撮影が楽しみです。
レンズですが、250mm程度で十分に迫力ある撮影ができますよ。望遠レンズを使うと撮影も更に面白くなりますね。
トラッキー
2017/05/09 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
超大型旅客機エアバスA380 さくらの山公園 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる