航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!新入社員歓迎会 食工房Moga

<<   作成日時 : 2017/05/20 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週の金曜日(5月12日)は新入社員「歓迎会の宴」が行なわれました。入社後、本社での研修が修了して、各事業所への配属となりました。「新入社員、入社式」何ともフレッシュな響きです。私の入社は遙か遙か遠〜い昔・・・(笑)。

歓迎会の宴のお店「食工房Moga」さんです。イタリアンのメニューが揃っています。
宇都宮駅東口から徒歩10分程です。
画像


本日のおすすめメニューにある「ずわいガニのクリームコロッケ」・・・美味しそうです。
画像


夕方6時30分からの「宴」でしたが、6時頃に着いちゃいました。日が長くなり、まだまだ明るい時間です。
画像


時間を持て余して、店内の様子を撮っていました。素敵な雰囲気です。
画像


割り箸の袋には「Omotenashi」・・・
おもてなし・・・東京オリンピックの誘致の時に流行りました。
画像


宴が始まりました。上司の方のご挨拶。
左におられる方が入社されました。おめでとう!
画像


一気に帰りの写真です。料理を撮っておけばよかった・・・(反省;)
画像


食工房Mogaさんの近くにある「屋台村」の灯りです。
居酒屋大好き、私を含むオジサン達にはこの店の方が似合います(笑)。
画像


自宅最寄りの「氏家(うじいえ)駅」に到着〜
画像


新入社員歓迎会、何ともフレッシュな「宴」となりました。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先日は新入社員の方の歓迎会の宴に参加されたとの事、お疲れさまでした。
会場となったお店はおしゃれで落ち着いた雰囲気の所ですね。宴の始まりのご挨拶時の画像ではすでにテーブルの上には綺麗に盛り付けされた美味しそうな料理がいくつか見られます。
屋台村の画像を拝見していると、若い頃勤め帰りによく寄り道していた門前仲町の立ち飲み居酒屋の事が頭に浮かんできました。歳のせいかつい昔の事ばかりが思い出されてきます。
マナオ
2017/05/21 06:22
こんにちは♪
新入社員の方の「歓迎会の宴」お疲れ様でした。素敵でおしゃれなお店ですね。おすすめメニューの「ずわいガニのクリームコロッケ」さぞかし美味しいことでしょう。
こちらのお店の近くに「屋台村」もあるのですね、このような雰囲気で飲むお酒も美味しくて、楽しいひと時がすごせそうでいいです♪
おがちん
2017/05/21 16:11
こんばんは!
新入社員の方の歓迎会でしたか。
素敵なお店ですね。テーブルの上に並んでいるお料理、美味しそうです。
ずわいガニのクリームコロッケは美味しかったでしょうね。
帰り道の居酒屋さんの灯りには引き付けられますね。
eko
2017/05/21 23:13
マナオさんこんばんは。いつもコメントありがとうございます。
新入社員の歓迎会に設定されたこのレストラン、おじさん達だけの飲み会では絶対に使わないようなお店ですね。
イタリアン・レストランとあって、メニューの盛り付けも洒落ていました。
門前仲町の立ち飲み居酒屋によく寄られていたそうで、私は立ち飲み居酒屋の経験がありません。
3月に出張で訪れた川崎市高津区「溝の口駅」界隈にはいっぱい居酒屋がありました。
もしも勤務先になったら、毎日寄ってしまいそうです(笑)。
トラッキー
2017/05/22 19:09
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
残念なことに「ずわいガニのクリームコロッケ」はコースメニューに出されませんでした(泣;)。
屋台村の焼き鳥等の煙がいっぱいの店が私には似合います(笑)。
イタリアン・レストランでの宴、良い経験となりました。
トラッキー
2017/05/22 19:13
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ずわいガニのクリームコロッケ、頂きたかったのですが、この日は提供されませんでした(残念;)。別料金でオーダーしても良かったですね。
屋台村、寄りたかったのですが、一次会で「散会」してしまい、ひとりで寄る訳にもいかずに帰宅しました。
トラッキー
2017/05/22 19:16
こんにちは♪
新入社員に似合ったイタリアンレストランでの歓迎会、お洒落ですね。
居酒屋でゆっくりしたい気持ちも分かります。
ほっこりは良いです!!
まきちゃん
2017/05/25 10:57
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
新入社員、フレッシュで何とも初々しく、和やかな雰囲気の宴となりました。私たちからすれば完全に娘の世代です。これからの人生に幸多かれと願わずにはいられません。
居酒屋は別に機会に設定したいと思います(笑)。
トラッキー
2017/05/26 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!新入社員歓迎会 食工房Moga 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる