航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のポメラニアン ペットサロンに行く

<<   作成日時 : 2017/05/23 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日、我が家のポメラニアン「とと丸」と近くのペットサロンにお出掛けです。事前に電話で10時に予約、今回は「シャンプーコース」のみお願いしました。時間は約60分程かかるとのことでしたので、とと丸をスタッフの方にお願いして、一旦帰宅しました。

ペットサロンの店内の装飾品、透明なガラスの器に入れられた花、散りばめられたタイルがお洒落です。
画像


ペットサロン「Yoshiつね」さんです。手前には美容室もあります。
画像


店内です。
右側にシャンプーやカットをする部屋があり、ガラス越しにその様子が見られます。
画像


ケージ内にはトイプードルがおとなしく座っていました。
ご家族のお迎え待ちかな。
画像


トイプードルも可愛いですね〜
画像


入口のマットも可愛いです。
画像


犬用の服も販売されています。
画像


シャンプー直後の「とと丸」。サッパリしたようですね。
顔も凛々しくなりました(親バカです)。
毛先が「乱れて」きました。次回はシャンプー&カットコースですね。
画像


別の日、雨の午後に「とと丸」とお出掛け。
コンビニで買い物した後、クルマに戻った時の姿です。「おせぇ〜よ!」って言っているのかな(笑)。
画像


「早く家に帰ろ〜」って感じ・・・これからの暑い季節、クルマの車内はあっという間に温度が上がります。
クルマで犬を連れて行く場合は気を付けないといけません。
画像


次回は宇都宮市にある「栃木県総合文化センター」(写真正面の建物)で開催された写真展の記事になります。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ペットサロンというお店があるのですね。
外観も可愛くてオシャレです。お店の中の様子は一見普通の美容室にも見えてしまいました。
そうですか、このようなお店では皆さん愛犬を預けてゆくんですね。
昨日今日のこの日中の暑さでは屋外に置いてある車の車内温度はかなり上昇していたでしょうね。今日も葬儀で数時間駐車した中では、すぐには乗れずドアーを開けてしばらくエアコンをかけてからでないととても乗れませんでした。確かにあの温度の中では人も犬も経過時間によっては生死にかかわりますね。
マナオ
2017/05/23 20:49
こんばんは!
トト丸ちゃん、シャンプーしてもらってほんとさっぱりした顔してますね。
ペットサロンは行ったことがないので興味深く拝見しました。人間の美容室と大差ないですね。ワンちゃん用のグッズも販売されているんですね。

ずいぶん暑くなって車の中は人間だけでなく犬にとっても気をつけないといけなくなりましたね。
eko
2017/05/23 23:42
こんにちは♪
トト丸君、スカッと爽やかでより可愛くなったようですね。
これからの季節、車中は気を付けなければいけませんね。
お出かけも大変になりますね。
身体に留意し、環境にも配慮して暑い夏を乗り切りましょう。
まきちゃん
2017/05/25 11:02
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
今時は「ペットサロン」と呼ばれているそうです。私が子どもの頃はペット専用にシャンプーやカットをする店など無かったような気がします。
カットコースの所要時間は小型犬でも2時間程かかります。
カットされるスタッフの方も大変ですね。ありがたいことです。
トラッキー
2017/05/26 19:05
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
自宅でシャンプーをしたことがありますが、乾かすのが大変で、ペットサロンにお世話になっています。
今時はペットも美容室、人間と変わりませんね。
最近、急に暑くなりました。クルマでの移動は要注意ですね。
トラッキー
2017/05/26 19:09
まきちゃんさん、こんばんは。
月に一度のシャンプーなので、少し可哀想な気がしますが、とと丸には我慢してもらっています(笑)。
先日は栃木でも最高気温が32℃になりました。すっかり夏の気候です。
寒いのもイヤですが、暑いのも体にこたえます。気温の変化についていけなくなりそうです。
トラッキー
2017/05/26 19:13
こんにちは♪
とと丸ちゃんはペットサロンにお出かけしたのですか♪
「Yoshiつね」さんは外観も店内もきれいに飾り付けのされている素敵なお店ですね。とと丸ちゃんもウキウキだったことでしょう。シャンプーしてさっぱりしたようで♭♭ケージにいるトイプードルちゃんもかわいいです、ぬいぐるみみたい。クルマでお外を眺めてドライブも楽しそうです。
おがちん
2017/05/27 11:57
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、シャンプーもしていないので、これからの季節、月に一度はシャンプーに連れて行ってあげたいですね。予算がかかりますが…(笑)。
とと丸、ドライブは好きなようです。移動中はずっと外ばかり見ています。犬も熱中症になりますので、気を付けないといけませんね。
トラッキー
2017/05/27 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のポメラニアン ペットサロンに行く 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる