航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 香ばしい匂いに誘われた「やきとり竜鳳」さんの焼き鳥

<<   作成日時 : 2017/06/04 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

タイトルと表紙の写真が合っていませんね。タイトルの記事は後半に載せています。先週の日曜日(5月28日)のさくら市一斉清掃の時の写真、「やきとり竜鳳」さんの写真、我が家のポメラニアン「とと丸」の写真です。「何でもあり」のブログになりつつあります(笑)。

今日のとと丸です。
午前中、自宅の庭で「プチ・ドッグラン」を楽しんでいます。
画像


朝8時前、さくら市一斉清掃に向かいます。
回覧板を読んだのですが、この日の清掃場所を忘れてしまいました。
清掃場所は、@少し離れた河川周辺、A分譲地内の公園、B少し離れた公園、C自宅周辺、と設定されています。さて、今日はどこだった??

一斉清掃だから、「少し離れた河川周辺」だろう・・・と歩道橋から河川周辺を眺めてみましたが、誰もいません。
今日はどこだぁ〜「少し離れた公園は先日やったハズだし・・・」
画像


歩道橋から反対側を眺めると何人かの方々が清掃されていました。
「今日は自宅周辺だった・・・」
画像


水田を撮影・・・ちゃんと清掃もしていますよ(笑)。
画像


爽やかな季節の中、気持ちの良い一斉清掃でした。
画像


昨日、スーパーでの買い物の帰り、キッチンカーが焼き鳥を販売していました。
「やきとり竜鳳(りゅうほう)」さんの移動販売店、スーパーの前で香ばしい匂いを漂わせています。
画像


今までは「無視」していましたが、この日は誘惑に負けて買ってしまいます。
画像


メニューが多いですね〜「やきとり竜鳳」さんは宇都宮市から全国に展開されているチェーン店です。
移動販売の他に居酒屋も経営されています。
画像


手羽串となんこつ串を5本ずつ買ってみました。
画像


手羽串です。
「手羽串」は一羽から2本しかとれない部位です。
画像


なんこつ串です。
軟骨のコリコリとした食感が良いですね。
画像


とと丸、おやすみ〜
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
さくら市一斉清掃お疲れ様でした。
水田の稲も成長していますね。
やきとり竜鳳さんの赤いクルマを何度か見たことが
ありましたが、宇都宮が発祥の焼き鳥屋さんだったのですね、手羽先のおいしそうなこと♭♭私は軟骨のコリコリが大好きです♪
とと丸ちゃんはどんな夢をみているのでしょう。
おがちん
2017/06/04 19:51
こんばんは♪
我が家の周りでもあちこちで一斉清掃の姿を見ます。
私の所は来週です。
あまりお会いする事のないご近所さんに久しぶりにお会いする機会でもありますね。
この焼き鳥の誘惑に私も何度か負けたことがありますよ(笑)
トト丸君の寝顔、癒されますね。
まきちゃん
2017/06/04 22:37
おはようございます。
一枚目のとと丸君の決めポーズ、そして最後は寝姿と、どちらも愛くるしいですね。
市の一斉清掃があったようで大変お疲れさまでした。
私の町では今年のゴミゼロでの清掃は先週の日曜日に行われていて倅が出ていました。私の地区では缶拾いがメインなのですが、最近ではポイ捨ても以前よりは大分減ってきて良い傾向となっています。
スーパーの店先の焼き鳥屋さんはこちらでもよく見かけます。買い物後に店を出た時にはあの焼いている匂いについつい誘われてしまいますね。塩の焼き鳥、実に美味しそうです。
マナオ
2017/06/05 06:32
こんばんは!
こちらは毎月第三日曜日が家庭の日で一斉清掃の日です。5月は堤防の草刈りでした。
田植えが終わって稲も成長していますね。こちらはまだこれから田植えです。今は水が張られています。
焼鳥美味しそうですね。匂いについつい買いたくなってしまいます。
とと丸ちゃん可愛いですね。
eko
2017/06/05 23:07
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私も「やきとり竜鳳」さんが宇都宮市の発祥だとは知りませんでした。全国に展開されているそうで、またまた驚きました。
いろいろメニューが揃っていますので、次回は違った焼き鳥を買ってみようと思います。
トラッキー
2017/06/07 18:58
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
まきちゃんさんの自治会では来週が一斉清掃ですか〜おっしゃられる通り、近所にもかかわらず、一斉清掃の時にしか会うことが無いお父さん達が多いです。
まきちゃんさんも「誘惑」に負けましたか〜
スーパーの入り口で香ばしい匂いを「拡散」しているのはずるいです(笑)。消費者の心を揺さぶりますね。
トラッキー
2017/06/07 19:03
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
マナオさんの自治会では先週、一斉清掃でしたか〜
落ちていたゴミはペットボトルやタバコの吸い殻が多かったです。
スーパーの前の焼き鳥屋さん、食欲を増幅させる演出ですね。焼き鳥はタレも良いですが、塩も良いですね〜
また頂きたくなりました(笑)。
トラッキー
2017/06/07 19:09
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ekoさんのお住まいの所はこれから田植えなんですね。自宅周辺では4月下旬から5月上旬にかけて田植えが行なわれます。既にかなり成長しています。
スーパーでパック詰めされて売られている焼き鳥と比べると、やっぱり美味しいですね。美味しそうな匂いに負けちゃいました(笑)。
トラッキー
2017/06/07 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
香ばしい匂いに誘われた「やきとり竜鳳」さんの焼き鳥 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる