航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退間近 デルタ航空 ボーイングB747-400

<<   作成日時 : 2017/06/13 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

成田市さくらの山公園で撮った未公開写真の続きです。今回はアメリカの航空会社「デルタ航空」です。成田に乗り入れているアメリカの航空会社はデルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空、各都市への多くの路線に就航しています。

私がさくらの山公園で撮る大好きな構図です。
さくらの山公園に訪れている人と着陸機の迫力を感じます。
画像


成田空港A滑走路に最終進入するデルタ航空ボーイングB747-400型機です。
デルタ航空のボーイングB747-400型機、年内に全て引退するそうです。今のうちに大好きな「ジャンボジェット」を撮っておきたいですね。
画像


デルタ航空ボーイングB767-300型機です。
画像


撮影したこの場所で上の写真とこの写真を移動せずに撮ることができます。
画像


再びデルタ航空ボーイングB747-400型機です。
離陸に向けてA滑走路16Rにタキシングしています。
画像


表紙の写真と同じ機体番号です。
表紙の写真は14時32分に撮影、この写真は16時59分の撮影です。
成田空港に着陸後、約2時間の滞在でした。その時間で燃料補給、機内食の補給、機内清掃、乗務員の引き継ぎが行なわれたことになります。忙しいですね。
画像


滑走路に進入、離陸します。
画像


次の目的地に向けて離陸しました。ジャンボジェット、頑張っていますね。
気を付けていってらっしゃい。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
迫力、凄いですね!!
こんなに近くで見られる所があるから、たくさんの人がこの迫力を求めて集まるのですね。
3番目と4番目の写真が同じ場所で撮れるのが驚きです。
まきちゃん
2017/06/14 22:10
こんばんは!
凄く近くで見られるんですね。迫力があります。
デルタ航空のボーイングB747-400型機は年内で引退なんですか。それは寂しくなりますね。今のうちにたくさん撮影しておいてくださいね。
eko
2017/06/14 23:23
おはようございます。
最初の画像では手前の人が背景の様に感じるほど、ジャンボの機体の迫力を感じさせてくれます。
国内のエアラインのみならず海外の航空会社も双発が主流になってゆく中で、四発機の中でも一番親しみのあるこのジャンボの姿が見られなくなってゆくのは寂しい限りですね。
今のうちにこの雄姿を沢山納めておいて下さい。
マナオ
2017/06/15 06:10
こんにちは♪
今回のお写真も迫力がありますね。1枚目のギャラリーを
入れての構図もすばらしく感じました♭♭飛行機のことに関してわたしは詳しくないのですが、デルタ航空ボーイングB747-400型機はとてもきれいな飛行機なのにもうじき引退なのですね。
おがちん
2017/06/18 09:06
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
さくらの山公園は滑走路に近く、迫力あるシーンを撮ることができます。3番目と4番目の写真は接近してくる航空機と上空を通過する航空機を移動せずに撮れる「絶好」の場所です。
トラッキー
2017/06/18 19:24
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ボーイングB747型機、大好きな旅客機なんですが、引退する機体が多くなりました。とても残念です。
今のうちに撮っておきたいです。
トラッキー
2017/06/18 19:28
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ジャンボジェットは既に日本の航空会社からは引退してしまい、海外の航空会社で頑張っている姿を見ることができます。
徐々に引退する機体が増えてきて、今のうちに撮っておきたいと思っています。
トラッキー
2017/06/18 19:30
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お褒め頂きまして、恐縮します。
ギャラリーの方々と一緒に写す航空機の構図が好きなんです。デルタ航空のジャンボジェットも引退が近く、寂しい限りです。あと何回撮れるのか分かりませんが、悔いの無いように撮っておきたいです。
トラッキー
2017/06/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退間近 デルタ航空 ボーイングB747-400 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる