航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城に出張 ひたち野うしく 酔い処

<<   作成日時 : 2017/07/15 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

先週火曜日(7月4日)から今週火曜日(7月11日)まで茨城に出張でした。宿泊したホテルは牛久市、大きな大仏で有名です。(大きな大仏って重複していますね)出張当日、6時前に自宅を出発、クルマで約2時間30分の移動です。

牛久市にあるJR常磐線「ひたち野うしく駅」です。
ホテル周辺を散歩しました。
画像


宿泊したホテル「ライフツリーひたち野うしく」、出張先からクルマで15分程ですので、このホテルに決定。
画像


ホテルを見上げて。
画像


チェックインします。
画像


初日の終業時、出張先の方々から「今日、飲みに行きます?!」と嬉しいお誘い。
ホテルのロビーで待ち合わせ、3人で飲みに出掛けます。

駅周辺には飲食店がいっぱいです。
画像


2階にある馴染みの串焼き屋さんに入ってみましたが、火曜日は定休日とのことで、別のお店に向かいます。
画像


マンションの1階部分にも飲食店が並んでいます。
画像


今日はこのお店に決定、居酒屋「酔い処」(よいしょ)さんです。
ひたち野うしく駅の西口と東口に二店舗出店されています。
画像


この赤提灯を見ると「ちょっと寄ってみるか〜」の気分になります。
画像


酔い処さんの「お通し」、鳥の手羽先とダイコンの煮付けです。
画像


初夏を迎えたこの季節の「ジョッキ生ビール」、最高です。
画像


酔い処さんのアピール「地鶏をつかった 焼き鳥と筑波山麓で育てられた『紫峰牛』が自慢の居酒屋です」とのこと。
串焼きを堪能しました。
画像


塩焼きが良いですね〜
画像


ビール党の私はずっと「ジョッキ生」です。
画像


お通しで頂いた手羽先ですが、焼いた手羽先も美味しいです。
画像


串焼きを堪能して、い〜っぱい飲んで気が付くと10時過ぎていました。4時間以上、酔い処さんで楽しませて頂きました。
外は雨、ホテルに戻ります。
画像


シングルルーム、どのホテルも似た間取りですね。
画像


台風3号が関東地方に接近中とのニュース。明日の朝には通過してしまうでしょう。
画像


酔い処さん、御馳走さまでした。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
茨城への出張お疲れ様でした。
でも夜の居酒屋さんでの楽しいひと時はこういう機会でないと味わえませんね。生ビールにどれも美味しそうです。
eko
2017/07/15 21:51
こんばんは♪
茨城県牛久市での出張、お疲れ様でした。
宿泊されたホテルの外観が立派で、客室もとてもきれいですね。
お仕事の後の生ビールと塩焼の焼き鳥、おいしかったことでしょう。「やきとり」の赤いちょうちんが良い雰囲気ですね♪
私は2年ほどまえに牛久市の大仏を拝観しましたが、自由の女神像より大きい、そのスケールの大きさに驚きました。
おがちん
2017/07/16 20:20
おはようございます。
先日は、牛久方面への出張をされたようでお疲れ様でした。ひたち野うしくという駅名がまた印象的でした。
牛久は稀勢の里ブームでいちやく全国的にも有名になりましたね。
赤ちょうちんのさがった居酒屋さんでの煮つけと焼き鳥が実に美味しそうに撮れています。またお通しが手羽先というのも最高ですね。ここのところ焼き鳥に餓えていましたので尚更に羨ましく拝見しました。
マナオ
2017/07/17 03:19
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通りですね〜生ビール、いつ飲んでも美味しいですが、この季節は格別です!(笑)。
普段はクルマ通勤ですので、なかなか平日に居酒屋さんで飲む機会がありません。良いものですね〜
トラッキー
2017/07/20 19:05
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ひたち野うしく駅周辺は新しい街ですので、道路も綺麗に整備され、新しい店舗も多いです。
おがちんさん、牛久の大仏に行かれたんですよね〜ブログの記事を見させて頂きました。
「やきとり」と書かれた赤提灯、サラリーマンが吸い寄せられるモニュメントですね(笑)。
トラッキー
2017/07/20 19:09
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ひたち野うしくは新しい街で、まだまだ空いている土地もあって、開発途上って感じです。
牛久は稀勢の里で盛り上がっていますよね。郷土出身の力士が上位の番付にいるのは羨ましいです。
生ビールに焼き鳥、日本人に生まれてよかった〜と実感しました(笑)。
トラッキー
2017/07/20 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城に出張 ひたち野うしく 酔い処 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる