航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち野うしく 出張のお楽しみ♪孤独のグルメ

<<   作成日時 : 2017/07/21 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

茨城県ひたち野うしくへの出張記事の続きです。出張2日目(7月5日)、昨日の生ビールと串焼きの「余韻」が残っているような気分の中での出勤です。それにしても串焼きと〆に頂いた醤油ラーメンが美味かった〜次回も是非食べてみたいと目標を立てました(笑)。

私が3泊お世話になるホテル「ライフツリーひたち野うしく」客室からの眺めです。
画像


昨夜関東地方に接近していた台風3号は通過したようです。
画像


勤務開始は7時30分。7月から9月までの3ヵ月間、サマータイム(?)を導入しているため、始業時間が早まります。
途中の渋滞等がまったく分からないので、6時30分頃、出発します。
画像


一気に帰りの様子です。
夕立が降りそうな雲です。
画像


ホテルが見えて来ました。一雨来るゾ!って感じです。
画像


ホテルで毎日行って頂く、客室の掃除、ベッドメイキングが嬉しいですね。
画像


やっぱり雨が降って来ました。
画像


あっという間に道路が濡れています。
画像


またまた真っ黒な雲が・・・
画像


雨が上がって夜8時頃、夕食(夜食?)の買い出しに出掛けます。
画像


買い出し完了〜ホテルを見上げて。
画像


ジャ〜ン!
「孤独のグルメ」の始まり、始まり〜
画像


阪神戦のテレビ中継が放送されていなかったので、広島と巨人の試合を観戦。
画像


一品目「クランキーチキン うま塩味」
画像


クランキーチキン、開封!
画像


親指サイズ(?)くらいのフライドチキン、ビールとの相性、バッチリ!
画像


二品目「ローストチキンのパスタサラダ」
野菜も採らないと・・・
画像


サラダと言うより「パスタとチキン」がメイン・・・野菜の摂取不足(笑)。
画像


サラダと思いながら頂きましたが、カロリーも気になる・・・
画像


三品目「黒胡椒香るやみつき炒飯」
もう既にお腹いっぱいになってきた・・・
画像


これもカロリーありそうです。
画像


ホテルで「孤独のグルメ」、写真を撮りながらまったりと過ごす・・・滑稽です。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
出張のお話の続きですね。
前日に醤油ラーメンを召し上がっていたのでしたか、
お醤油のあっさり風味もいいです。
サマータイムで勤務時間が早まるのでしたか、朝は青空でしたが、夕方は黒い雲ですね。野球を見ながらのビールと夕食、から揚げがおいしそうです。チャーハンお好きなのでしょうか。わたしもチャーハン大好きです♪
おがちん
2017/07/22 20:37
こんばんは♪
居酒屋さんで頂くお酒もホテルの部屋で頂くお酒も美味しそうです。
私はお酒が飲めませんので分かりませんが、お酒の好きな友人はかなり美味しそうに生ビールのジョッキを空けます。その姿を見ると私もグイッと飲んで「美味しい〜」って言ってみたいです(笑)
まきちゃん
2017/07/22 21:57
こんばんは!
串焼きと醤油ラーメンが美味しかったのですね。次回の訪問が楽しみですね。
台風3号はあっという間に通り過ぎましたね。朝はいいお天気だったのに夕方の黒い雲、今年はこんな雲が来てゲリラ豪雨という地方がありましたね。
ホテルでの野球を見ながらの孤独グルメ、美味しそうです。阪神戦が見られなくて残念でしたね。
eko
2017/07/22 23:07
こんにちは。
前回に続いての出張での記事と画像という事で、ホテルや周辺の様子そしてホテルでの食事の様子を拝見して、改めてお疲れ様でしたという感想です。
最近のお天気で特に感じる事なのですが、関東内でも周囲の地形の違いでしょうか、千葉と比べると圧倒的に茨城や栃木の方が雷雨が多く発生しているように思えます。
コンビニでのフライドチキン関係は私も好きな方でして、最近は串タイプの物が値段も手頃ですのでよく買っています。「やみつき炒飯」も美味しそうですが、確かにカロリーもありそうですね。
マナオ
2017/07/23 09:48
おがちんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
飲んだ後のラーメンは美味しいですよね〜体に悪いと思いながら、ついつい食べてしまいます。
私の会社は7月から9月の出勤時間が早いんです。終業時間も早いのですが、暑い時刻に帰ることになるのでクルマが蒸し風呂状態…勘弁してほしいです(笑)。
トラッキー
2017/07/25 19:27
まきちゃんさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お酒はどこで飲んでも美味しいものです。まったく好きですね〜と自分でも思います。
まきちゃんさん、お酒はお飲みにならないそうで、酒代に浪費している私には羨ましいやら、複雑な心境です(笑)。
トラッキー
2017/07/25 19:30
ekoさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
串焼きと生ビール、〆のラーメンがあれば幸せです(笑)。そろそろ体にも気を付けないといけない年齢ですが、ついつい忘れてしまいます。
関東地方では阪神戦の放送が少ないので残念です。有料放送を契約すれば全試合見られますが、低迷した場合、観なくなりそうなので契約しません(笑)。
トラッキー
2017/07/25 19:34
マナオさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
おっしゃられる通り、北関東は雷が多いですね〜午後になると急に暗くなって雷鳴が聞こえ始めてきます。
コンビニのメニュー、どうしても自分好みを選んでしまいます。カロリーの摂り過ぎに気を付けなければならない年齢になりましたが、ついつい美味しく頂いちゃいます。
トラッキー
2017/07/25 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち野うしく 出張のお楽しみ♪孤独のグルメ 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる