航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち野うしく 孤独のグルメ 再び

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

だらだらと引っ張りますが、出張で出掛けた「ひたち野うしく」での孤独のグルメの続きです。どこかに出掛けた時は際限なく写真を撮ってしまうため、私のパソコンには「旬」を逃し、ブログの記事に載せられない写真がいっぱいです。消去するのも惜しく、パソコンのメモリーを圧迫しています(笑)。

出張3日目(7月6日)、孤独のグルメ2回目の夜です。
この日は夏らしく「冷やし中華」を頂きました。
画像


退勤時、ホテルに帰る途中です。西日が暑い(汗;)。
画像


ホテルが右手に見えて来ました。
電柱が1本もありません。電線は地中化されているようです。街並みがスッキリしています。
画像


ホテルの部屋から・・・
前日の夕立とは違って夏の日射しがまぶしいです。
画像


ホテルの近くのマンション、15階建てです。上階からの眺め、夜景も綺麗でしょうね。
画像


夕食までの時間、ベッドに横たわりながら、テレビ三昧(笑)。
画像


ふと外の風景に目をやると、羽田空港に向かう航空機が飛んでいます。
実際に見ると機体の塗装が判別できるくらい高度を下げています。
画像


やっと日が傾き、夕暮れの時間が近づいてきます。
画像


涼しくなった7時過ぎ、近くのコンビニへ買い出しに出掛けます。
その前にホテルの周辺を散策。
画像


常磐線「ひたち野うしく駅」が近いこともあって、大きなマンションが多いです。
画像


私が泊まったホテル「ライフツリーひたち野うしく」
画像


大型スーパーもあるので、買い物には便利です。
画像


今日もコンビニに寄って帰ります。
画像


孤独のグルメ2日目のメニューです。
画像


今日も阪神戦は放送していません。
広島・巨人戦を観戦しながら孤独のグルメの始まりです。
画像


今晩のメインメニュー「ミニ冷やし中華」です。
画像


開封〜
麺と隔離されて具材が載せられています。
画像


コンビニで買うと麺が見事に固まっています。
画像


麺をほぐしながら頂くのは何とも味気ないものです。
冷水に浸します。
画像


冷し中華の麺が活き活きとしてきました。
画像


こちらのチャンネルでは日本ハム・西武戦でした。
画像


ミニ冷やし中華の出来上がり〜
画像


おっと〜カラシを付けないと・・・
このぐらいのミニサイズが丁度良いです。
画像


7月7日(金)、週末でしたので一旦帰宅しました。
常磐線「荒川沖駅」近くです。これから2時間30分程かけて帰ります。
画像


途中、つくば学園都市を通ります。
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
私も撮りためた写真がパソコンにたくさん保存してあります。削除するのはもったいなくて、溜まっています。
牛久市には電線が地下に埋まっていて、電柱が無いのですね。スッキリしているのはそのせいでしたか。
ナイター観戦しながらの冷やし中華、おいしそうです。
高校野球も気になるこの頃です。
おがちん
2017/07/29 05:43
こんにちは。
ブログ記事掲載のお陰で、私なども最近は記事用にとカメラもよく持参していますし、またよく撮るようにもなりましたが、トラッキーさんの言われる様に、私もブログ記事に載せられずに在庫してはそのままゴミ箱に処分される画像がよくあります。
ホテルへ帰る途中での風景で、電線があると無いとでは随分と雰囲気が変わるものですね。
ホテルでのくつろぎのひと時、そして周辺の夜の光景やホテルでのひとり食事、二時間半かけての出張の帰りの光景、ホテルに泊まりながらの出張本当にお疲れさまでした。
マナオ
2017/07/29 12:44
こんにちは!
冷やし中華暑いこの時期にぴったりで美味しいですね。

地中に電線が埋め込まれているとほんとに街並みがすっきりしますね。でも工事費が高いようでなかなか進まないそうです。
出張お疲れ様でした。
eko
2017/07/29 18:32
おがちんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
まったくおっしゃれる通りですね〜デジタルカメラは簡単保存できるので、パソコンにたまっていますが、整理するのが面倒です。無駄撮り(?)も多くなりがちです。
高校野球、埼玉県代表は花咲徳栄ですね。栃木県代表は作新学院、相変わらず強いです。
トラッキー
2017/07/30 09:43
マナオさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
デジタルカメラで撮った写真、パソコンに保存後、一通り確認して使えないものは消去していますが、それでも不要な画像が残る一方です(反省;)。
電柱や電線が無い風景は、スッキリしていて綺麗ですね。埋設工事費用は高くつきそうです。電柱方式の方が災害時の復旧が早いとか聞いたことがあります。
実はひたち野うしくの画像、まだ残っています(笑)。
トラッキー
2017/07/30 09:48
ekoさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
冷し中華、サッパリしていて大好きです。ひと夏に10回は頂くかも知れません。
電線の地中化は、おっしゃられる通り、工事費用が高くなるみたいですね。私の地元でも一部の幹線道路しか地中化されていません。
全て地中化されてしまうと鳥たちが休む場所が無くなってしまいますね(笑)。
トラッキー
2017/07/30 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち野うしく 孤独のグルメ 再び 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる