航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年 夏 栃木県さくら市の阿波踊り

<<   作成日時 : 2017/07/29 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

さくら市の夏祭りで毎年行われる「阿波踊り」の様子です。先週の日曜日(7月23日)に行なわれました。さくら市の夏祭りでは以前から「阿波踊り」が行なわれています。これから全国各地で大きな祭りが行なわれます。一度、本場、徳島での阿波踊りを見てみたいですね〜出来事をスグにアップするブログの本来の姿を目指して、「旬」を逃さぬように頑張ります。

阿波踊りを「魅せて」くれる人たち、他県からも毎年ご参加頂いています。
ありがたいことです。
画像


とと丸の散歩後、夕方6時過ぎに会場に向かいます。雲行きが怪しい・・・
画像


正面の道路が会場です。左側には夏祭りに訪れた人たちの自転車がいっぱいです。
画像


夏祭り会場に到着〜ポツリポツリと雨が降っています。止んでくれ〜
画像


阿波踊りが始まりました。独特なお囃子(?)で気分が一気に盛り上がります。
画像


阿波踊りは手を上げっぱなし・・・疲れるでしょうね〜筋肉痛になりそうです(笑)。
画像


阿波踊りを盛り上げる太鼓や鐘、勇ましいです。
画像


からあげ屋さんのお姉さんです。
画像


今年も夏がやって来た〜って感じます。
画像


スマホのカメラですのでシャッタースピードは設定できません。
画像


踊られている方々の指先が綺麗に止まっている写真も良いですが、ぶれている写真も躍動感があって良いものです。(自己満足)
画像


スマホのカメラでも綺麗に撮れますね。
画像


子どもたちも阿波踊りに参加。
画像


夏祭りに訪れた一般の人たちも一緒に踊ります。
画像


お土産を買います。
我が家の歯科衛生士は「りんご飴」だそうで、子どもの頃から変わりません。
画像


屋台を見るとワクワクします。
画像


お土産を買ったので帰ります。
画像


祭りの後って、何となく淋しいものです。
画像


お土産のひとつ「広島焼き」です。
画像


広島焼き、開封〜
画像


本場の広島焼きを味わったことがありませんが、美味しく頂きました。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
阿波踊りの様子がよく伝わってきます。きれいに撮れているので一眼レフかと思いましたが、スマートフォンでの撮影とのことで驚きました。
屋台の雰囲気も夏の情緒がかんじられますね♪購入された広島焼、さぞかしおいしかったことでしょう。お天気が持ったようでよかったです。
おがちん
2017/07/30 10:53
おがちんさん、こんにちは。いつも気持玉、コメントありがとうございます。
今時(?)のスマートフォンのカメラの性能は凄いですね。細かな設定はできませんが、スナップ写真であれば十分なような気がします。
屋台は見ているだけでもワクワクします。買うのはいつも同じですが(笑)。
この時期は夕立も多いので、何とか天気が持って良かったです。
トラッキー
2017/07/30 16:27
こんばんは!
夏祭りの季節ですね。阿波踊りなんですね。踊り子さんの着物姿が皆さん美人に見えて素敵ですね。参加者が一緒に踊るのも楽しそうです。賑わっていますね。
祭りといえば屋台、こちらも見て歩くだけでも楽しいですね。
広島焼き美味しそうです〜☆
eko
2017/07/30 23:22
こんにちは。
先週は地元でのお祭りがあったという中で、各団体での阿波踊りや夜の出店が立ち並ぶ中での人通りの様子からも夏祭りの雰囲気が感じとれます。「踊る阿呆に見る阿呆」と言われる様に阿波踊り独特のあの踊りとお囃子が伝わってきます。
広島焼き、色もカラフルで実に美味しそうです。
マナオ
2017/07/31 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年 夏 栃木県さくら市の阿波踊り 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる