航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS JR小倉駅 帰りたくないけど・・・

<<   作成日時 : 2017/08/31 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

北九州市への出張が終わり、帰途に就いた8月5日(土)の記事です。仕事の後の楽しかったグルメ三昧、1週間があっという間に過ぎてしまいました。ブルーな気分で撮ったJR小倉駅の様子です。名残惜しい・・・(笑)。

新幹線ホームです。
左側が新下関、右側が山陽新幹線の終着、博多です。「博多に行っちゃおうか〜」(笑)。
画像


5日間泊まったコンフォートホテル小倉を後に小倉駅に向かいます。
画像


今日も良い天気。
画像


博多に向かうN700系。
画像


500系新幹線、かつては「のぞみ」として活躍していました。
航空機を連想させる丸みを帯びた車体がカッコ良いですね。山陽新幹線では現役で頑張っています。
画像


九州新幹線が小倉駅に入って来ました。
画像


11時50分発、のぞみ26号東京行きに乗車します。まもなく到着です。
画像


乗車してしまいました。背景に下関が見えます。
北九州市小倉、さようなら・・・また来ます。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
駅でブルーな気分になるほどの素敵な小倉だったようですね!
あれだけの美味しいものをたくさんたくさん頂いて名残り惜しいのも分かります。
又の機会が楽しみですね。
まきちゃん
2017/09/01 19:30
こんにちは♪
九州小倉での出張お疲れ様でした。
遠い場所で数日滞在したあと、帰るときの
寂しい気分をお察しします。
わたしも遠くへ出かけたときは「また来れますように」と
思いながら、その場所の風景をよく覚えておくようにしています。思い出をどうか大切になさって、これからも頑張ってください♭
おがちん
2017/09/02 08:13
こんんちは!
帰るのがブルーになるほど小倉でのグルメ三昧が楽しかったようですね。
出張お疲れ様でした。
又の機会があると良いですね。その日を楽しみにお仕事頑張ってください。
eko
2017/09/02 14:21
こんばんは。
この度の出張先であった福岡では、ご当地の食も沢山堪能されたとの事でなによりでした。
美味しいと感じられるそのひと時は一番に身近な幸せ感を与えてくれる気がします。
トラッキーさんが今回も出会えた様々の素敵な食にも乾杯したいですね!
マナオ
2017/09/02 21:33
まきちゃんさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
出張帰りにブルーな気分になるなんて、笑っちゃいますね。出張なのにグルメ旅行のような楽しい1週間でした。
今でもお店の雰囲気やメニュー、店員さんとの会話が思い出されます。
トラッキー
2017/09/03 10:45
おがちんさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
今まで旅行や出張でさまざまな所を訪れましたが、小倉は良いですよ〜料理、人情、街の雰囲気、どれも気に入りました。
また機会が来ることを願っています(笑)。
トラッキー
2017/09/03 10:48
ekoさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
出張帰りにブルーな気分になるのは初めてのことです。それほど名残惜しい北九州への出張でした。
再び普段の業務に就いていますが、今でも小倉での1週間を思い出します。
トラッキー
2017/09/03 10:51
マナオさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
小倉でのグルメ、素晴らしかったです。まだ全国各地にもいろいろあるのでしょうね。
美味しい料理と人懐っこい店員さん、小倉の街並み、素敵な所でした。
素敵なコメント、ありがとうございます。
トラッキー
2017/09/03 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR小倉駅 帰りたくないけど・・・ 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる