航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州市小倉のグルメ〜馬肉料理「桜屋 馬力キング」〜

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

北九州市小倉で味わえるグルメの記事です。出張初日(7月31日)は午後から職場に入り、就業後、一旦ホテルにチェックインして、今回の出張でご一緒させて頂いた方と夕食に出掛けました。

出張初日の「宴」は、馬肉料理専門店「桜屋 馬力キング(ばりきんぐ)」さんです。
左側には「くまもん」がいます。「がんばれ熊本」と書かれています。
画像


生ビールで乾杯!「九州上陸、おめでとう!」
画像


馬刺し盛り合わせから頂きます。
馬肉の部位を書いた札が貼られていますが、まったく分かりません(笑)。
画像


馬力キングさんの店内の様子です。
画像


「しもふり」を頂きます。とろっと甘く、マグロのトロのような食感でした。美味い!
画像


これは「コウネ」と呼ぶ部位のお刺身です。
コウネとはたてがみのことで、希少な部位とのことです。脂分とゼラチン質の真っ白なお肉、トロッとした触感と甘みがありました。
画像


続いて馬焼肉です。
熱い鉄板にのせた時のジューッと焼ける音、香ばしい匂いが良いですね〜
画像


頂きま〜す!
画像


馬焼肉盛り合わせ、堪能させて頂きました。
画像


来店されるお客さんが多かったですね。
画像


馬肉料理に大満足、徒歩でホテルに戻ります。
近くの平和通の夜景です。
画像


【今日のお店】
馬肉料理「馬力キング 小倉店」 http://www.localplace.jp/t100079741/
北九州市小倉北区鍛冶町1-2-4

平和通駅出口4出口から徒歩約1分
小倉駅南口出口から徒歩約4分

にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
馬刺しと焼き肉の馬肉料理を堪能されましたね。本場の味は美味しかったでしょうね。
お仕事といってもこういう楽しみがあるのが良いですね。
eko
2017/08/11 23:11
こんにちは。
出張先の夜の食事では本場での馬刺しや馬焼肉をいただいたようでまたスタミナも蓄えた事かと思います。
馬刺しにもいろいろの部位と専門の名前があるのですね。
焼く方のプレートは一見ジンギスカン用にも似ている気もしますが専用プレートなのでしょうか。店内に漂う煙がまた雰囲気をだしていますね。
どの画像も実に美味しそうです。
マナオ
2017/08/12 14:28
ekoさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
このお店の馬肉は熊本で生産され、毎日直送しているとのことでした。馬肉料理、初めて頂きましたが、牛肉にも劣らない美味さでした。
出張先で味わうグルメ、楽しいものです。
トラッキー
2017/08/13 08:46
マナオさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
馬肉料理は初めて頂きました。風味にまったくクセがなく、美味しかったです。部位も牛肉と同じように名前が付けられていました。
おっしゃられる通り、ジンギスカン用の鉄板に似ていますね。余分な脂が落ちるようになっています。
時間が経つにつれてお客さんが増え、香ばしい煙がいっぱいでした。
トラッキー
2017/08/13 08:52
こんばんは♪
馬肉専門のお店があるのですね、盛り合わせも
知らない部位ばかりです。
霜降りがとくに美味しそうですね♭♭
お店入口にある「くまモン」が九州に
来た感じです。
おがちん
2017/08/13 19:51
おがちんさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
馬肉料理の専門店があるとは驚きました。まったくクセが無く、牛肉よりも甘みが強く、美味しいかも知れません。
近くにあったら常連になりそうです。
九州が一体となって熊本を応援されているのでしょう。素敵なことですね。
トラッキー
2017/08/14 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
北九州市小倉のグルメ〜馬肉料理「桜屋 馬力キング」〜 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる