航空機と鉄道と風景の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【驚愕】喜連川の花火は雲より高かった〜

<<   作成日時 : 2017/08/16 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日(8月15日)、栃木県さくら市喜連川(きつれがわ)でサマーフェスティバル & 花火大会2017が行なわれました。会場は道の駅「きつれがわ」周辺です。私の住むさくら市で唯一の花火大会ですが、会場に出掛けたことはありません。いつも自宅から眺めています(笑)。

昨日はずっと小雨、お盆に入ってからずっと雨です。
荒天時は花火のみ翌8月16日に延期とのことでしたので、「今日は延期だなぁ・・・」とテレビを観ながらくつろいでいました。

8時近く、遠くから「ドーン!」と聞こえてきます。小雨が続いていますが、花火大会が始まったようです。
カメラの用意もしていなかったので、慌てて準備、キッチン横の勝手口で「スタンバイ」します。

久しぶりにタムロンズームレンズくん(150-600mm)に活躍してもらいます。
空港での撮影に出掛けていないので、出番が少なく、不満そうです。
画像


自宅から会場までは直線距離で約8km、迫力は感じませんが、十分に楽しめます。
画像


よく見ると花火の下半分が何かに遮られています。
画像


低く立ち込めた雲でした。
画像


早く雲が流れていくのを期待します。
画像


緑の花火が上がると周辺も緑に染まります。
画像


花火の下に雲が写っています。
画像


赤い花火です。
画像


雲が上下に停滞しています。
画像


上側の雲もハッキリと見えます。
画像


なかなか幻想的な写真となりました。
画像


空全体が花火の色に染まります。
画像


低空の雲は流れていきません。
画像


会場を訪れた人はどのように見えるのでしょうか。
画像


雲が流れたかなぁ・・・
画像


まだ雲が残っています。
画像


めったに見られない花火・・・と自己満足。
画像


打ち上げに携わられた職人の方、ありがとうございました。
画像


花火大会、終了〜
画像


今日(8月16日)は、送り盆。お墓に行きました。
画像


今日も時々雨の降る天候でした。
画像


涼しかったので、とと丸もお墓参りです。
画像


こんなに涼しいお盆は記憶にありません。
画像


とと丸、お墓参り、お疲れさま。
画像


にほんブログ村に参加しています。
お気に召しましたら「ポチッ」して頂くと嬉しいです。ありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご自宅から花火が見られるとは素敵ですね。ちょっと雲が邪魔になったようですが、それも良い雰囲気になっています。今年は梅雨のような天気が続く夏ですね。
涼しいお盆だったようですが、とと丸くんも一緒にお墓参りお疲れ様でした。
こちらは毎日30℃超えで蒸し暑く、朝は小雨、昼頃から少し日差しが出てという繰り返しです。暑くてもすっきりと晴れた青空を見てみたいです。西日本は暑く、東日本は涼しいと極端に分割されていますね。
eko
2017/08/18 16:58
ekoさん、こんばんは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
東日本はお盆休みに入った途端に梅雨のような天候になっています。海水浴やプールは寒くてとても無理ですよ。
明け方は寒くて毛布が必要なくらいです。やっぱり暑い夏が良いなと思う今日この頃です。
トラッキー
2017/08/18 19:28
こんばんは♪
さくら市には喜連川という川があるのですね、知りませんでした。今年は花火を見ていないので、色とりどりの見事な花火を見させていただけて良かったです。
関東ではお盆あたりから涼しい日が続いています。梅雨入り前からあんなに猛暑だったのに、そのせいで今年は野菜も高騰しています。
お墓参りに行かれたのですね、ご先祖様も草葉の陰で喜ばれていることでしょう。とと丸ちゃんも偉かったですね♪
おがちん
2017/08/19 18:41
おはようございます。
自宅から望遠使用で撮影されたという地元の花火大会の様子、小雨まじりのお天気の中でも綺麗に撮れていて充分に雰囲気も伝わってきます。
私の近隣市町でもこの時期が一番花火大会が多いですが、ここ十年以上は見物には出掛けていません。子供が小さい頃などは遠くまででかけてもいましたが、今では感心も薄くなりました。
お盆の送り日は私の町では15日なのですが、近隣市町では16日もいくつかありました。
今年の8月は過ごしやすくて体には楽ですが、まるで梅雨の時期が逆転したようですね。
マナオ
2017/08/20 07:50
おがちんさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
今年の夏期連休は11日から始まり、夏らしい天気は3日間ぐらいで、ずっと梅雨のような天候です。
お盆のお墓参り、涼しかったので、とと丸も連れて行きました。
トラッキー
2017/08/20 17:20
マナオさん、こんにちは。いつも気持玉とコメントありがとうございます。
私も以前は花火大会に出掛けていました。花火大会は周辺の交通渋滞がすごいですよね〜会場についても駐車場がなかったり、急な夕立になったり、大変でした。
涼しくで過ごしやすい日々が続いていますね。明日から
仕事です。体が付いていくかどうか(笑)。
トラッキー
2017/08/20 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【驚愕】喜連川の花火は雲より高かった〜 航空機と鉄道と風景の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる